研修旅行 その② | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

宿泊先のルートイン高崎を出て、下調べもなく取り合えず駅の方角へ。











予想していた駅前周辺には、チェーン店の居酒屋しか無く、










せっかくなので「これぞ高崎!」という呑み屋を求めて歩き続ける。










FLOWER FLOWER


上州酒場 赤亀。ここにするか?しかし座敷席が道路に面していて、しかもガラス張り。











どうも落ち着かん。結局この後30分程手分けして”いい感じ”の店を探したが










これだ!という店が無く、しかたなく駅前のチェーン店の居酒屋へ。












FLOWER FLOWER


薄暗い店だが、結局呑んでしまえば何処も一緒。30代の男7人ひたすら呑む!















FLOWER FLOWER


いや、こいつだけ20代。唯一の独身者で群馬県富岡市在住の「天然アキラ」












天然過ぎて怒る気にもならない、筋金入りの天然野郎。でも一応社長。











ラーメン屋に入ればメニューに悩んだ挙句 「決まりました!半チャーハンを大盛りで!」とか











電話でスケジュールを確認すれば 「分かりました。ところで今週の土曜日って何曜日ですか?」とか











口癖は 「確かに!」。親切に間違いを指摘して上げても 「確かに!」  腹立つ!










そんなキャラが誰からも愛される得なヤツ。










仕事やプライベートやボスの話で大いに盛り上がり、次なる店へ。











FLOWER FLOWER


今度は店のおねーちゃんに聞き、飲み屋街があるという方角へひたすら歩く。















FLOWER FLOWER


結構遠い!1kmくらい歩いたんじゃないか!















FLOWER FLOWER



飲み屋街と言われるアーケード商店街。しかしそれらしき店の明かりは数箇所。












散々食ったにも関わらず2次会に選んだ店は












FLOWER FLOWER


まだまだ食います。












炭火でたらふくホルモンをたいらげ、コラーゲンタップリ状態。













ここからホテルは遠いのか、近いのか。しかし気分がイイので気にせず歩き出す。













すると、














FLOWER FLOWER


お約束。群馬なのに環七ラーメン。











切り込み隊長、小林君は替え玉突入。(スゲェ~なぁ)










そんな食い過ぎた高崎の夜は、翌日の胃もたれへと直結。









視察2日目は次のブログで。