バラの誘引&地元新年会 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

Metal Week 最後となる土曜の朝はこれで。













FLOWER FLOWER


METAL CHURCH 「Blessing in Disguise」!













名曲「Badlands」「 Anthem To The Estranged 」はまさにMETALそのもの。












腕を突き上げ、足を踏み鳴らし、頭を振り抜きたくなるような”男の音楽”













かっちょイイ~です。必聴!














本日は先日剪定した大型バラの誘引作業。














と同時にガーデンでは今月2度目の「バラ教室」開催。















FLOWER FLOWER



今回は「ブッシュローズの剪定」。

















FLOWER FLOWER


会場のなるコンサバには既にイスが設営されている。















そして会場傍には先日入荷した長尺仕立てのバラ達が。
















FLOWER FLOWER


30種類のつるバラたち。


















FLOWER FLOWER




















FLOWER FLOWER


すぐにでもアーチやフェンスに仕立てられる。

















いったい何本売れるか?

















そしていよいよ作業開始。メンバーは自分とアルバイト ナベとボス。














こいつも不安そうに現場に向かう自分らを見送る。

















FLOWER FLOWER


なんちゅう所にいるんだよ!





















FLOWER FLOWER


大丈夫!心配すんな! ボスには慣れてるから。


















FLOWER FLOWER


天気は良好。風も穏やか。




















FLOWER FLOWER


無駄な枝を落としたコイツを一本一本誘引して行きます。


















FLOWER FLOWER


脚立昇っては降り、移動してまた昇っては降りる。
















これだけでも結構疲れる。
















そして慣れてきて油断すると


















FLOWER FLOWER


こんな小さいトゲでも

















FLOWER FLOWER


殺傷能力はバツグン! 超~~痛い!















高所という事もあって、緊張感を持ち続けながらの作業。
















しかし何故かアルバイト ナベだけは楽しそう。

















FLOWER FLOWER


腹立つ。 よって お仕置き。




















FLOWER FLOWER


「可愛い子には最も危険な高所作業をさせろ」と、親心たっぷりな指示。(相変わらずやさしい)
















そんなナベを案の定ボスに奪われたので、ここで退散。















夕方になり、久々に地元での新年会のため早めに退社。















オヤジこと塩屋がメンバー最後の結婚に辿り着いたという事で
















お祝いも兼ねて遅くなった新年会を。


















FLOWER FLOWER


1次会の居酒屋では写真を撮り忘れたので、2次会の焼き鳥やから。

















赤いのがオヤジこと塩屋。何をやらしても人より行動が遅く、遅刻常習犯。















会話も30分前にみんなで話してた話題を、あたかも本日初のように切り出してくる。















だから、とりあえずキュウリを与えておく。














そんなオヤジの対面に座らされ苦笑いするしかないイケメン モリッチョ。
















FLOWER FLOWER


中学生の女子みたいなキモチわるいピースをしているのがインチキ・アスリートのヒー。
















半年合わないうちに、かなりロン毛に。ピースにロン毛という事は又吉を目指している可能性も。


















FLOWER FLOWER


趣味はホームセンター廻り、車はポルシェ、バイクはハーレー、実家は梨農家。
















いつ何時でも、誘ったら ノーと言わない男。歌わせたら最も危険な男、ヤスオ。
















エセAV男優のタカシと、バスケ好きのゲイモドキ たくろうは1次会で帰ったので写真なし。

















舞台は3次会のカラオケに。


















FLOWER FLOWER


アニキに迎えられ、野郎だけのカラオケ・タイム。

















FLOWER FLOWER


大島優子とブルース・ディッキンソン(IRON MAIDEN)好きの ケンジ。ほぼダウン気味。

















FLOWER FLOWER


この3人は絶好調。特に手前二人。















キン肉マンでのブロッケンjrとウルフマンの「モスト・デンジャラスコンビ」に匹敵するという
















バカ&ヘタの最高タッグ!


















FLOWER FLOWER


まさしく、ハイ・テンション! そして気持ちが悪い!
















しっかり、2時間歌いきりすでにAM2:00。















勢い止まらず、4次会突入!

















FLOWER FLOWER



怪しげなクラブへ。音量MAX!





















FLOWER FLOWER


他の客は踊りまくり。














すでに2次会でヒーが帰り、3次会でケンジも退散。この4次会でヤスオ、モリッチョも帰宅。















FLOWER FLOWER


そして自分と物凄い勢いでヒゲが伸び始めている塩屋は、更に上の階にあるクラブへ!
















5次会終了。(ほぼカウンターで酔い潰れてた)店を出ると AM5:30。
















10時間呑み続けてしまうという、毎度懲りない結果に。

















男、40歳。高校生と中学生の子を持つ父親として
















そろそろ大人の呑み方を学ばなければ。 (毎回言ってる)















あ~あ、またヒーに注意されるなぁ~。