ばら・バラ・薔薇! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

Metal Week の今週。モッシュで起床。













FLOWER FLOWER


ANTHRAX 「AMONG THE LIVING」!!












「Caught In A Mosh 」で目覚め、












支度中は「 Indians 」で、嫁さんに 朝からウルサイ!と怒鳴れる。 (ごもっとも













ドラムはズタズタ、ギターはゴリゴリのスラッシュ・メタルの歴史に残る一枚!












世の若き男性諸君。メタルなんてダサイ!、古い!とか思ってるんなら一言いってあげよう。













ピコピコ、Hey! Hey!だけの君らこそ ダサイんじゃ!








ちなみにオジサンは、全部好き!当然 ピコピコしてたり Hey!Hey!言ってるヤツも。














ANTHRAX は40歳になるオヤジに”怒り”を思い出させてくれる貴重なバンドです。














朝から怒ってばっかりだと体に悪いので














心を鎮めるためにも、久しぶりに我がガーデンの売場をご紹介。(書く事が無いからじゃねーぞ)














まずはバラ売場。

















FLOWER FLOWER


2012年輸入のイングリッシュ・ローズが勢揃いしました。
















FLOWER FLOWER
















FLOWER FLOWER


Peter Beales の Classic Rose達も。















FLOWER FLOWER













そして おフランスの デル・バール







FLOWER FLOWER













FLOWER FLOWER















イングリッシュ・ローズのおすすめ人気12品種!





FLOWER FLOWER














FLOWER FLOWER
















二人の巨匠のご紹介。









FLOWER FLOWER


デヴィッド・オースチン氏。 フレッド・ブラッシーじゃありません。(古いプロレスファンしか知らんでしょう)

















FLOWER FLOWER


ピーター・ビルズ氏。 こちらも白髪になった中尾 彬じゃありません。















次は店内。バラのお手入れシーズンともあって、輸入グッズも入荷。














FLOWER FLOWER













個人的にお気に入りなコイツを。














FLOWER FLOWER


麻紐。バラなどを誘引する時に使います。植物にもやさしい素材。















FLOWER FLOWER


使わなくても置いておくだけでも可愛いっしょ!















こんなバージョンも。











FLOWER FLOWER


テラコッタに入ったハサミ付き。















次は実用的なバージョン。














FLOWER FLOWER









FLOWER FLOWER


バックに紐を通せるので、ガーデンエプロンやベルトに着ければ誘引作業もラクラク。















バラ好きな人へプレゼントしたら喜ばれそうな、セット組みも。














FLOWER FLOWER











ボールペンなどで跡を付ける感じで書くネームプレートも。











FLOWER FLOWER


インクと違って書いた所が凹むので、消える事が無い。 これ、結構便利です!















FLOWER FLOWER


バラ教室には完売してしまうガーデン・グローブの各種。













2週にわたり今週も「バラ教室」が開催されるので、お越しの際にはチェックして行って下さい。












ココで話を急転回させて、先日我がボスが購入してきた「ミネラル入り靴下」の












途中報告を。











バカチン kei による実験は、その日の夜に「恐怖の確認作業」を。












丸一日履いた靴下(前日足はちゃんとお風呂で洗ってます)を誰が嗅ぐか?












現場となった事務所では、異様なテンションに!












そして、犠牲者が決定!  田島君こと島田君。(キャア~~!)












当事者以外のスタッフは皆ワクワク。どんなリアクションが見れるのか!












「さあ、島田君。 いざ、テイスティング・タ~~~イム!」











FLOWER FLOWER



なんと以外! ノーリアクション! まったくクサく無い!











「匂わないっすねぇ~」と、余裕の表情。












俺も確認したい! でも、出来ない! だって島田君の鼻が詰まってるかもしれないし!













そして翌日の午前中、2度目の確認。












もう当たり前の様に、島田君登場。













嗅がれる kei は、むしろ求めるかのように足を恥ずかしそ~うに差し出す。














FLOWER FLOWER


さすがに恐る恐るの島田君。













しかし!またしてもノーリアクション! 全然匂わないらしい。












嗅いだ方も、嗅がせた方も、見てた我らも皆、腕を組んで唸る。 ウ~ン。












この靴下、ひょっとしたらひょっとするかも?












現場に居た全員がそう思った瞬間。












そんな光景を遠目で見ていたお客様だけが、きっとこう思ったであろう。














「この店って、男性スタッフ 全員バカじゃない?」





































FLOWER FLOWER