ガーデン・リフォーム その② | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

朝からまろやかな日曜日。











昨日に引き続き本日も MADONNA で起床!












FLOWER FLOWER



MADONNA 「Confessions on a Dance Floor」











フトンの中でボンヤリと目覚めだした時、スピーカーからはあのイントロが微かに鳴り出す。











「Hung Up 」! 










軽快にフトンから飛び出し一気に開脚を試みるが、すぐさま股に激痛が走り断念。











やっぱり MADONNA はスゲエ~!










股関節に違和感を感じながらの出勤。











FLOWER FLOWER


本日も我がガーデンではイベント中!










北本市の「hot water 2nd」でのイベントも開催! バカチン kei ! 気合入れて行って来い!












FLOWER FLOWER


ボスは引き続きバラの誘引、3本目となる ポールズヒマラヤンムスク。











そして本日の強制拉致犠牲者は 田島君こと嶋田君。 










自分はと言うと、姉さん女房をもらったばっかりの yasu と、ガゼボの屋根の修復!











FLOWER FLOWER


所処壊れていた箇所を直すのもかえって面倒なので、お得意の全撤去!












FLOWER FLOWER


yasu はひたすら木材のカット作業。これが結構面倒くさい。















FLOWER FLOWER


こんな形の屋根なので。














FLOWER FLOWER


自分は脚立に登り、yasu がカットした木材をバッキュン バッキュン インパクトで止めて行く!












yasu がカットに手こずり、自分の手が遊んでしまうと上から罵声の嵐!













FLOWER FLOWER









「遅ぇ~ぞ!yasu!」 「あ~ヒマ!」 最悪の先輩像。














FLOWER FLOWER


本来小柄な yasu の方が高所での作業に適してるのだが












お馬鹿な自分は高い所が超~スキなので絶対譲らない!













FLOWER FLOWER


カットの腕がいいのか、張る腕がいいのか、取り合えず イイ感じ。











途中、小雨がパラパラと降り始めるが










今日はテキサス・レンジャーズに入団が決まったダルビッシュに敬意を表し












FLOWER FLOWER


レンジャーズ仕様で防雨。













FLOWER FLOWER


時折下からの出来栄えも確認しつつ、












幾度と無くyasu にプレッシャーをかけながら (下に降りて手伝えよ!)













自分は遠くに見え始めた夕焼けを まったり観賞。












FLOWER FLOWER


「夕日もキレイだけど、早く木材切れねぇーかなぁ~」











すると下~~~の方から、朝から木材切りっぱなしの yasu が具合悪そうに一言。













「材料が足りません」。  














嘘~ン! 朝、足りるって言ったジャ~ン!















FLOWER FLOWER


結局この2スパンを張れず、明日の作業へと。











明日も同じ作業をするつもりはサラサッラないので、










今日一日頑張った yasu へ、ここでご褒美!










「明日は上あがっていいよ」! (もちろん一人でネ!)










我ながら、後輩と捨てイヌにはいつも優しい自分でした。(なんかボスに似てきた?)