クリスマスローズと寄せ植え | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

関東地方が真っ白になった昨日。









イベント前日に雪とは相変わらず。









かろうじて雨になった本日。










朝一発目はこれでお目覚め。












FLOWER FLOWER


MADONNA の 「Ray of Light」。










50歳を超えても今だ美しく、アクティブなMADONNA。










MADONNAのAlbumの中では一見地味だけど、大好きな一枚。










今日は我がガーデンでの「クリスマスローズフェアー」初日であり









北本町の「Hot water 2nd」さんでの、マルシェに出店!









が、早朝オーナーの谷田部さんより泣く泣く中止の連絡が。 残念。









でも明日はやりますので皆さん、是非北本町の「Hot water 2nd」さんに









遊びに来て下さいネ!(ちなみに私でなくバカチン kei がおります)









我がガーデンのクリスマスローズフェアーは準備万端。









とはいえ、「この天気では」とあきらめモードで店をオープンさせると









お客様数名が早くからご来店!









感極まり思わず、一人一人おもいっきり抱きしめようと一瞬思いましたが










頚椎を故障させてもいけないのでグッと堪え、200%の笑顔でお出迎え。










それも逆効果だったのか入り口に立つ自分から3m程距離をとっての会場入り。











FLOWER FLOWER







今回はダブル・セミダブルなどの開花株を中心に展開。










FLOWER FLOWER


花色も出来るだけ多くのものを並べました。














FLOWER FLOWER






FLOWER FLOWER









FLOWER FLOWER








FLOWER FLOWER





FLOWER FLOWER






FLOWER FLOWER





FLOWER FLOWER




FLOWER FLOWER




FLOWER FLOWER




FLOWER FLOWER




キリがないのでこの辺で。








このほかにもシングルやピコティー、糸ピコなども続々入荷!









月末まで随時入荷してきますのでお楽しみに!次回は火曜日入荷予定。









ゴールデンイエローや原種系のデュメトラム・トリカータス・クロアチアス・アトロルンベス









などの交配種も数点!どれもが希少価値が高いため極少量です。お早めに!









農場では来週出荷の寄せ植えの作業。









某ホームセンターの依頼で鉢を送り込まれる。









しかも、しっかり仕入れな挙句12月に送り込まれ納品は1月!(月末はヤメでよ!)












FLOWER FLOWER


こんなんだったり、













FLOWER FLOWER


こんなんだったり、(キンギョソウでか過ぎ!)













FLOWER FLOWER


これも、










FLOWER FLOWER


こいつも、 (コーン型なため、立てておけない)












FLOWER FLOWER


まだ、あるぞ!







スタッフの間でも賛否両論の こんな鉢も!





FLOWER FLOWER


インド象! ん~~~~~~。










そして








FLOWER FLOWER


羊!しかも飛んでるのか? 干支じゃね~しなぁ~?








好きキライの問題じゃナイ! この時期貴重な売上げ。(バイヤー様、有難う御座います)









このヒマな時期ですが、それなりに必死に売上げをつくる努力はしております。









お天道様、どうか恵まれない私達にピーカンな冬晴れを!