ありえない作業 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

昨晩の夜更かしがたたり、ガッツリ寝坊。











フトンに入るが寝付けず、DVDを漁る。











トキメキ感から年々遠ざかる日々、そんなオッサンが思わず手にしたのが コレ!













FLOWER FLOWER


「Dirty Dancing」。ジャエニファー・グレイ主演










一人の少女が家族で訪れた山荘でのひと夏の物語。










そこでダンサーとして働くパトリック・スウェイジと出会い










恋愛とダンスを通じて大人になっていくという青春恋愛ムービー。










ラストの「The Time Of My Life」で踊る二人にはマジ感動。











なんといってもジニファー・グレイが超~かわいい!











この後すぐに確かリチャード・マークスと結婚したんだよなぁ~。











ともかく大好きな映画!











と、まあコレを観終わったのが am 3:00 だったので当然の結果。














「Dirty Dancing」の影響で80’s が恋しくなり、出勤ソングはコレで!














FLOWER FLOWER


BOSTON 「Third Stage」!












名曲 「Amanda 」を Replay しながらの出勤。













本日は午後にアポが一件のみで、後はフリー。













天気予報は雨で夜には雪の可能性も。













取り合えずボスに今日の作業を相談をすると (これが大失敗。聞くもんじゃナイ!)














「今日は雨が降りそうだし、夜には雪になるぞ~」と。












こういう日の作業は自然相手の我らには物凄く微妙。













「どうするか~?」 とボスも悩む。












そして、結果。













「よし!ペンキ塗っちゃおう!雨が降る前に!」












何で!!












いや、絶対降るよ! 絶対!












しかも雨予報の今日に、よりによってペンキ塗り!











ありえないっしょ!












FLOWER FLOWER


数分後、大ッキライなペンキ塗りをやってる自分がいました。











間逆に楽しそうな バカチン kei も隣で、









FLOWER FLOWER












途中、店長平田君も巻き込み早々にバックレようとすると













「あっちもネ!」と、ボス。







FLOWER FLOWER






ボス、一言いいですか?














絶対に「嫌だ!」