ボスとアンティーク | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

本日は全社員が初出勤。












いわゆる仕事始め。











会う人みんなが”あけおめ"状態。











2日から出社している我らは 「何を今さら。ケッ!」とブータレ。











そんな今日、先日ブログで拝見し、近所に気になる店を発見!











PCを開いたまま、ボスに興奮気味に伝えると











第一発見者の自分を差し置いて、プリウスでひとっ飛び! (相変わらず 早っ!)











そんな飛び込み訪問に、先方も驚いたのか本日我がガーデンに遊びに来てくれました。











そんなお店は埼玉県 北本市にある 「Hot Water 2nd」









女性の気さくなオーナーさんに自己紹介をし、










近々にお邪魔させて頂きますと伝えると











「今から来ます?」と、こちらも早い対応。











「是非!」と返事をし、車に乗り込むと助手席にはボス!











「俺は一回行ってるから道分かるよ!」と。











「先日、地図まで渡して説明したのは俺だろ!」と、











可愛い八重歯まで出掛かったが ガマン。










それでも随時、道案内をしてくるボスを横に目的地へ。











FLOWER FLOWER


到着。この建物、築40年程のものをリフォームして仕上げたの事。













ガーデンには石釜も!





FLOWER FLOWER


この石や屋根の瓦はフランスから仕入れたアンティークな一品。











他にも




FLOWER FLOWER


こちらは、やはりフランスの老舗のお花屋さんのものらしい。スゲエ~!












隣接して3坪程の小屋を発見!




FLOWER FLOWER











FLOWER FLOWER



FLOWER FLOWER


すべてがヨーロッパのアンティーク。













FLOWER FLOWER


フランスのプロバンスを思わせるような。 (ちなみに行った事はナイ)













FLOWER FLOWER


窓枠もヨーロッパから取り寄せたこだわりの品物。













そして母屋の中へも。




FLOWER FLOWER


室内も総てリフォームされていて、ともかく素晴らしい!












そして奥の部屋に案内されると、そこには





FLOWER FLOWER

秘蔵コレクションの数々。陶器でできた商品展示台?









うまく表現できなくてスンマセン!










FLOWER FLOWER


ともかく オシャレで可愛くてレアなものがいっぱい展示されている。












FLOWER FLOWER


興奮しすぎてブレブレ。











FLOWER FLOWER


この後、今だ誰も入れたことのないという「Hot Water 3rd」にまで!










マジ! 最初が数分前に会った俺らで いいの?









そこには、ココ以上のアンティークが山ほど。









100年近く前のフランスの教会の扉や、イギリスの古いアイアン製品など









見せて貰っちゃいました。写真は遠慮して撮らなかったけど。

(ガタイはデカイが結構、気は小っちゃい)









オーナーさんに、御礼を言いガーデンへ帰社。










アンティークなど、およそ縁のない二人。










「へぇ~」 「そうなんですか?」 「すごいなぁ~」 を交互に連発してた二人。










沈黙の車中、ボスから出た第一声は











「やっぱアレだな!アンティークってのは古くていいな!本当」。




















「それがアンティークって言うんだよ!」