新年早々 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

2012年となり4日目。












取引先への新年のご挨拶より一早く











某ホームセンターのバイヤーよりお呼び出し。












新年一発目の商談に声を掛けて頂いた事に感謝しつつ












朝一番でディズニーランドに程近い本部のある千葉 浦安へ。














FLOWER FLOWER


新浦安駅前。思えばあの3.11以降この辺り一帯は地震による












液状化で目を疑う状況だった。アスファルトは波打ち、地盤沈下や陥没が











いたる場所で見られ車はおろか歩くのも危険なほどの被害だった。











FLOWER FLOWER


そんな新浦安駅に隣接したこのビルの中にあるのがユ○ディ本部。














AM9:00頃着いてしまったので、とりあえず商談前の一服と2階の喫煙所へ。














FLOWER FLOWER


朝早いだけあって、通行人もほぼいない。















タバコを2本ほど吸ってビルの中へ。目指すは本部のある11階。














FLOWER FLOWER


普段は隣の商業施設と駅の往来する人が多いのだが、やっぱ誰もいない。
















FLOWER FLOWER


過去何度も商談の度に訪れているこのビルだが、












東京ディズニーランド&ディズニーSeaの植栽を一手に請け負う












㈱グリーンアンドアーツが同じビルの中にはあるとは












初めての発見!(だからといって、どうなるわけじゃないけど)














アポの時間より30分前に始まった商談は1時間半で終了。













春の野菜苗やら草花の企画等を最終確認し、新たな御注文も頂く。













立ち寄る所も特別ないので、ガーデンへ帰社。












ディズニーランドやレジャーの車で渋滞と思いきや











以外にもノー渋滞。 とっても快適!











更なる快適を求めて、毎度のごとく大・音・量!




















FLOWER FLOWER


RATT の 「Infestation」!!












久々にRATTらしいALBAM。しかもロビン亡き今、ウォーレンと共に












ツインギターを奏でるのは元クワイエット・ライオットのカルロス・カバーゾ!











Invasion of Your Privacy」や「Dancin Undercover」に匹敵する傑作。












ともかく、カッチョエ~ALBAMです。












FLOWER FLOWER


スカイツリーに別れを告げ、ヘッドバンキングしながらガーデン到着。












他のスタッフ達が出荷作業をしているので、軽くcheck!












FLOWER FLOWER


栄養系ビオラのスイーツシリーズ「カシスタルト」。











本来なら年内出荷の予定だったが、開花が遅れ今さら的なこの時期。











個人的にはかなりお気に入りの品種。





FLOWER FLOWER








FLOWER FLOWER


その隣にはまだ番号しか付いていない試験品種も。

















FLOWER FLOWER


極小輪のビオラ。
















FLOWER FLOWER


小っちぇ~なぁ~!














そんな楽しい植物観察をしていると腹を減らしたコイツが。











FLOWER FLOWER


ゴン。 ゴン太なのかゴン助なのかは知らないが俺の中ではゴンザレス!












天敵、田島こと島田君に捕まる。








FLOWER FLOWER


完全フリーズ。 その後大好きな yasu の元へ。


















FLOWER FLOWER


安堵の表情。 非常に分かり易い ゴンザレス。













取り急ぎやることも無いので、そろそろ終わりにしようかと何気なく時計を見ると
















FLOWER FLOWER


5日? 新年早々日付が狂ってる!











年が明けたにもかかわらず、まだ俺を急がせるか!











これもなにかの縁、いっそこのまま一年過ごしてみよう。












明日を見据えた今日一日をという意味で。











何事も一日でも早い取り組みをという意味で。










自分には一年がみんなより一日少ない364日しかないよ!という意味で。










嘘です! 正直、直すのが面倒くさいんで。 (Oh~ Chack!