ハニーマスタードソースの春巻き | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

 

今週は時短の授業だったので家に帰ってから少しだけ余裕のある生活を送れました。

でも。。。これに慣れちゃうと大変だねガーン

 

 

昨日は末っ子のリクエストの春巻き

給食のピザ春巻きがめちゃくちゃ美味しいから作って!って。

 

どんなものかわかっていないけど、スタンダードに

 

春巻きの皮にチーズ、ウインナー、ピザソース

の王道で作ったんだけど、

 

 

 

ふとハニーマスタードと目が合って

チーズ+ウインナー+ハニーマスタードで作ってみたらめちゃ美味いじゃないか!!

 

ハニーマスタードって、チキンナゲットにしか使わないな~

困ったな~

なんて思ったらこれ思い出して作ってみてください。

簡単なのでレシピは要らないよね?ニコニコ

 

 

あとは息子リクエストのナポリタン。

 

私はバターで具材を炒めたら、砂糖とケチャップを少し焦がして

そこに牛乳を入れますよ。

 

バター、砂糖、ケチャップ、コンソメ、牛乳、コショウ

って感じで作っています。

元気になりたいときはニンニクもいれますよん。

 

 

 

あとはにんじんと大根とネギと生姜のスープ。

野菜も少し摂らないとね。

 

 

私はカキのスープパスタ!!

 

燻製カキの缶詰をいただいたので

缶詰のオイルをニンニクで香りづけして黒コショウと鷹の爪とパスタを入れただけ。

軽く塩足したくらいでめっちゃ美味しくできました。

 

 

燻製の牡蠣って結構売っているのね。

牡蠣好きさん、ぜひぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一か月ぶりに夫が帰ってくるのでリクエストの餃子。

いい嫁だよね!!