学校生活はなかなか大変。そしてここ最近のお弁当をさらっと。 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

 

 

学生生活、思った以上にバタバタの毎日です

 

朝、子供たちを送り出してからすぐ学校に出発!

9時から16時までパソコンと戦っています。

 

学校が終わったら買い物して、帰ってきたらすぐに夕飯準備。

 

ご飯支度できたと思ったらみんな帰ってくるからご飯たべてもらって、洗濯したり片付けしたり。

22時くらいにやっと家事が終わり予習&復習。

そうこうしてたらもう寝る時間なのよね。

0時前に寝ないと授業中眠たくなってしまうガーン

 

でもね、出来立てのご飯食べてもらえるの、うれしいな。

いつも作り置きごはんだったしさ、私が仕事から帰ってきたらみんなもう食べ終わってて、しかもメインおかずしか食べていないなんて日がほとんどだったからさ。

 

なるべくちゃんと個々にお皿に盛りつけているので、バランスよく食べてくれるようになったかな。

 

夕飯の写真とる気力は残っていないので、ここしばらくのお弁当を。。。笑

 

 

 

 高校生二人と私のお弁当

揚げブロッコリーにハマっているので

ブロッコリーを揚げるついでに何か1品揚げています笑

普通は揚げ物するついでにブロッコリーとかの副菜揚げるよね笑

 

 

生のブロッコリーでもいいし、冷凍ブロッコリーでも大丈夫。

でも生のブロッコリーの方がつぼみがカリカリになって好きラブ

 

しょうが焼き、マカロニサラダ、チキンナゲット、ポテトフライなんかが入っています。

 

これは息子のお弁当箱で、アルミなんです。

かっこいいかな~?って思って買ったんだけど、あつあつのご飯入れたら持てないくらいお弁当箱が熱くなりました笑

そのまま冷蔵庫入れたらめっちゃ早く冷めたけどね。

でも冷蔵庫がかわいそうよね。

 

それからご飯ちゃんと冷ましてから詰めています。(基本のキだけど笑)

 

 

卵が売ってないですねえガーン

いつも玉子焼きは卵3つ使いますが、具材をいれると2個でも大きく作れるのでそうしています。

 

メンチカツのリクエストがあったので冷食のメンチカツ入れたら喜んでくれた。

これは使えるね!

 

 

前日にマカロニサラダ作ったのでマカロニを多めに茹でて、そこからお弁当のパスタ用をとりわけておいたの。

 

前日におかずを多めに作ったり、朝がんばらなくてもいい様に工夫しています。

 

春巻きはしそアボカドチーズです。夕飯の残りなんだけどね。

みんなアボカド嫌いなのにこれは食べてくれた。

うれしいな。

業務スーパーの卵焼きを買ってみました。

そしたら甘すぎた笑

 

息子、甘い卵焼き苦手だからなんか言われるだろうなネガティブ

 

 

でも卵売ってないんだもん。

卵焼きは毎日お昼に食べたいじゃん。


 

 

 

 

 

息子のアルミのお弁当箱はこれだよん。

 

 

 

最後の写真のはこっち。

ドーム蓋だからお弁当おかずが立体的に詰めれるよ!

 

 

 

めっちゃ長くなったね。最後まで読んでくれてありがとう!!

 

それじゃまたね~!