クリのクリスマスケーキ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは!

今日は久しぶりに一人!!

子供たち実家。
夫は仕事。

この間にケーキ作ったり、納戸片付けたり・・・

で、今はコーヒーブレイクです音符


昨日もクリスマスケーキ作ったけど、今日はその前に作ったこちらから~


栗の渋皮煮を混ぜ込んだチョコレートムースに、
マロンクリームを配合した栗クリームでナッペした
ドームケーキです
投げKISS

この
ゴールドトレー 丸がお気に入りきらきら



ゴールドで周りがチェーンのこのトレーだと手作りケーキでもランクアップ~!!



10月にね、函館のお友達から段ボールびっしり栗が届いた!!
それをクリスマスにつかっちゃお~!!って必死にマロンクリームと渋皮煮にしたんだけど~
それで手がおかしくなってしまい、しかも栗きんとん用のクリの甘露煮を作り忘れてこの間買ってしまったという失態タタ


まぁ、おかげさまでまだまだクリームも渋皮煮もあるのでまだまだ栗は使えますよ~!!



ちょっと仕上がり時間が遅くなってしまって、暗~い画像ううっ・・・

今年は思い切ってクリスマスのデコケーキ箱も買った!!

これがまたすんごくしっかりしていて光沢感半端なくてカッコイイ柄で・・・

一年中使いたいくらい素敵なのハートハートハート


上にはMerry Christmasの文字が入っているんだよん


このケーキは・・・


このBIGホタテと交換してもらいました笑笑笑



で、でかっ!!!!


デカすぎる~!!!



ずっと前にケンミンショーで
「北海道民はホタテが剥ける」
みたいなことやっていたんだけど

皆さん、ホタテ剥けない?!





夕飯はなんと・・・!!

クックパッドのモニターのビーフシチューを作ってしまったので

なんだかホタテが勿体無い気がしたんだけど、採れたてホヤホヤのホタテはやっぱり当日に食べなきゃ!!

ってことで


ドド~ンと

盛り付けてみんなで


うんまっ!!!!

うんま~!!!!!!!!って

食べましたかおかおかお



この1塊が貝柱1個分です。
どんだけ身が分厚いんだかぷ

いつかそのままかぶりつきたいです。
お正月用に少し冷凍したのでそれは贅沢にガブッと行きましょうか。
でも貧乏性の私は決してそんなことはできませんがね・・・・




ちなみにこのプレートは
ダイソーで100円だったカッティングプレート(いわゆるまな板)!!

発見したときは逆立ちしたくなりました。
これが100円!!
300円払うわ~!!!!って。

まな板として使うことはまず無いけども、こうやって
サラダの周りに食材ちょこっと載せたり
焼きたてパンを載せてここでカット~とかもいいよね!

人数分買って、デザートプレートにしたり、
バーニャカウダの食材をドド~ンと載せたり
これからのイベントに
ローストビーフどど~んとかね。



なんせまな板だから平ら。
収納スペースが少なくて済むのも超嬉しい!!
シンプルな柄も出るといいな~ハートハートハート
めっちゃオススメです!!



そんなこんなでクリスマスケーキ第一弾でしたword_ho1


Iちゃんへ嬉しいw
今年も素敵なホタテと可愛いお土産、本当に有難う!!
2月に約束のアレ、しようね~!!(Θ_Θ)




明日時間あればまた昨日作ったケーキの記事書きま~す!
ではでは大掃除再開!
がんばろ~!!


大掃除ファイト!のポチっとお願いしますこれ↓ネコ





(御手数ですが携帯からの方は一番下までスクロールし、PC版にしてから)クリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~!
ぜひ応援ポチっとお願いします!



オマケ
反省するもとっても気持ちよかったハナシseiseisei(長いです)

このケーキにゴールドの柊のピックを載せようと思い、先月Cottaさんで買ったままにしてあったクリスマス資材を開けてみると・・・無い!!
柊だけが無い!!!

慌てて他の資材置いてあるクローゼットやお菓子の材料いれてある棚とかあちこち探したんだけどどこにもない!!

え~!!!!
慌ててネット開いて購入履歴見てもちゃんと入ってるし、納品書にも書いてあるし、でもないんだもん。子供たち触る場所に置いてあるわけでも無いし、え~!!!ってなっちゃって、そしてなんか血迷ってCottaさんに電話したら二の返事も無く、快く発送してくれることになった。



もう一ヶ月以上前の買い物だったのに・・・優しい~!!!!(えええええ?????!!!!だよね・・・汗わかってます、わかってます
もちろん「通常は一週間以内のお申し出が原則ですが・・・」とは言っておりましたが、センターに在庫が足りなくて、それでも10分足らずで折り返し電話が来て
「在庫確保出来たので今すぐセンターから発送します。ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。到着は急ぎで日曜日ですがよろしいですか?間に合いますか?」と丁寧で早すぎる神対応でした涙涙涙


私は「本当にすみません、すみません、助かります、有難うございます、すみません」しか言えず・・・。いや、朗らかにすぐ確かめなかったワタシが悪いんだから電話するなってね汗
もちろんこのケーキには間に合わなかったんだけど、違うケーキに使います悔し泣き

皆さん、品物到着したらすぐに検品してくださいねなく
私土曜日にCottaさんから注文したもの届いたけどすぐに検品しました!!
いや、当たり前だよね。
ほんと、ほんとありがとうございました!!!!
Cottaさ~んなくなくなくなくなく大好きっハートハートハート

Cottaさんの商品ページはこちらこれ↓これ↓これ↓これ↓これ↓

親切丁寧なお菓子の資材屋さん
私はお菓子の粉、チョコレート、パンの粉、お菓子の梱包資材はほとんどこの
Cottaさんを利用しています!!