White ブッシュドノエル | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんばんは。

今日、夫が職場でケンタッキーもらったらしく、お土産に持って帰ってきてくれた~!


さ~んきゅ~!!!


クリスマスに骨付きフライドチキン(チキンレッグでBIGにね)に挑戦しようと思ったけど、ケンタッキー食べたからローストチキンでいいかなってへ



さてさて、今年2個目のクリスマスケーキは
ブッシュドノエルです!!



またまた完成が夕方で・・・(一回失敗して作り直したの)

写真暗いし赤いですorz

お友達用なんだけど、


ブッシュドノエルで~!
としか言われなかったので

最初は普通の茶色いベーシックな、上に切り株も載っているケーキを作ったんだけど

中のクリームがゆるすぎたのか
切り株載せたら崩壊ayaayaayaayaaya

(それは実家にお土産として献上致しました途中、車の中で3回転くらいしちゃったので悲惨なケーキが更に悲惨な状態になっておりましたポカーン


大急ぎで冷凍庫も使いながらなんとか2時間ちょいで完成!!


茶色い切り株は地味すぎたので、ちょいかわケーキが好きな私らしいチョイスになったかな~
なんて思ったりテヘ


ど、どう?
白でもブッシュドノエルだよね?!

クリームがゆるくなりすぎないようにチョコレートを入れて、
形が崩れないように
珍しく「のの字ロールケーキ」にしてみた
音符





アイシングクッキー、苺、栗の渋皮煮、マカロンを載せて。

写真には映らなかったんだけど、マカロンが後ろに倒れるのでマカロンの後ろには、白チョコと茶チョコで切り株模様を描いた薄いチョコプレートで支えました笑



高さのあるデコロールケーキの箱も買ったんだけど、


やっぱり
これ↓

可愛いこのクリスマス用デコ箱6号で渡したくて


金トレー6号に斜めに載せて。
やっぱりこのトレーはかっこいいな~!





想像以上に喜んでもらえて本当に嬉しかった~!!!



ケーキ作りは楽しいね♪嬉しいね♪







今日も一台作ったんだけど、明日以降はちょっと更新する余裕なさそうなので


クリスマス明けの記事になっちゃうな~ayaayaaya


それでも記録として残したいのでお付き合いお願いいたします~ぷてへ




では今日もお仕事行ってきます!

ふわ~、ネムネム。
疲れ溜まってきた~苦笑汗






にほんブログ村(御手数ですが携帯からの方は一番下までスクロールし、PC版にしてから)クリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~!ぜひ応援ポチっとお願いします!


あとケーキ2台!年賀状と合わせて頑張るぞ~!!