卵巣摘出4日目に更年期症が出てエストロゲン補充 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

子宮と卵巣をとっての症状キョロキョロ


45歳。もともと更年期症状はまだなかった


術後3日目まで痛みでそれどころではなかった


4日目に痛みが落ち着いて今日は

眠れるかなと思ったその日


夜になると足の裏が熱くて眠れないプンプン

冬なのに


私だけ常夏のようプンプン


足にアイスノンしたら眠れた


血圧も一時的に170 と高く、落ち着いても

140とかになった ドキドキ動悸もするプンプン

なんかカッカするプンプン

その時は痛みのせいとおもってた


だけど念のため

JOYにこんなに早く更年期症状でますか?ときいた


出ておかしくない乙女のトキメキのこと


ホルモン療法はじめましょ。でも

女性ホルモンに影響される腫瘍だったら

再発にかかわるから。

病理結果でてからね。乙女のトキメキ


その後、結果はよかったのでホルモン療法はじめました。


今、ホルモン療法しはじめてひと月だけど


夜お布団に入ると

足さきは冷たいのに

熱く感じる不快感はまだ続いてますプンプン

その他のドキドキとかカッカとかなくなりました。

汗もないです


ただ

冬なのに足だけお布団からだしたりしてる笑い泣き


その他の症状は特にないです

汗が出るとかもないです


卵巣とったら

すぐに更年期症状出るんだなと思いました


テープかぶれするので

塗るタイプのエストロゲンにしましたおねがい

足の裏ポカポカ病はあるけど


なんかお肌ツルツルになって前より

体調いい感じはするおねがい