手術当日から今日まで術後の傷の経過 グロいです閲覧注意 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

手術当日

新人看護師さんが担当してくれた。

手術用のガウンにパンツ一枚で手術室へ。キョロキョロ


針で血管を確保していったけど

手術室ですでに痛くなって入れ替えてもらって。

いたいーゆうてたらJOYがトントンしてくれた。乙女のトキメキ

なんて優しいJOYさん。乙女のトキメキ

可愛いうえに手術もできて、優しいなんて。

すごいな。おもたら麻酔がきいてそのまま記憶なし。


呼ばれて目覚めたら酸素マスクつけてて。

まだ手術室だった。


終わりましたよー乙女のトキメキ

膀胱大丈夫だったよ。全部きれいにとれました乙女のトキメキ

傷も当初の予定より短いです乙女のトキメキ


先生見せてください!目


でっかいオレンジが3つひっついてるような

灰色ベージュのできものだった。


なにを産んだんやおもいながらガーン

すぐに眠ってしまった。


次に目覚めたら

病室だった。傷を確認する新人看護師さんに

スマホで傷を、とってくださいとお願いした。ニヤリ


そのときはまだ痛くなかった。ニヤリ


首周りや胸が痒くてしかたなかった。

履いて行ったパンツははいてなくて。事前に用意したT字帯というふんどしのようなものを付けられていた。パンツはどこに?

けどそれどころではない。朦朧とするうえに

喉がかわいてかわいてしかたない。えーん


後日、氏名が書かれたジップ袋に入れられたパンツが消灯台の小さい金庫で発見された。びっくり


当日の傷 右がおへそ

これで短いのかぁ


3日後の傷


   


4日後の傷 ここまではガーゼ保護 怖すぎ

   


4日目にテープを貼ってくれた

勝手に剥がれるまでおいといていいらしい

全部取れるまで3週間くらいかかった



30日後 すこし痒くなってぷつぷつできて。

市販のオイラックス少しぬってた 

かゆくなるから何も貼ってなかった。


60日後 ズボンで擦れる時だけシリコンテープはってる。痒くなるからあまり長く貼らないよ

ここからが勝負 ケロイドひどくなりませんように