巨大子宮筋腫であってほしい。。。 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

1月7日
大学病院診察2回目 

細胞診の結果は悪いものは出ませんでした白ワイン


しかし
MRIで不均一なパターンを示す筋腫などは肉腫を強く疑う所見です。まさにそれです。
私が見る限り、腫瘍の形特徴から悪性度の高くあまり治療方のない子宮平滑筋肉腫という癌の可能性が最も疑わしいです。
また、子宮全体で尿管が圧迫され腎臓が腫れていることがわかり尿管への癒着が疑わしいです。白ワイン

詳しくは、お腹を開けて見てみないとわからない。白ワイン

尿管を巻き込んでいた場合は尿管を切り人工膀胱となる可能性があります。白ワイン

子宮平滑筋肉腫では
この大きさにまでなっていたら手術で全部取れても
一年以内に90%再発します。
3年生存率は50%程度です。白ワイン


つまろんが。
。。。。。
そんなん。人工膀胱なったら仕事復帰できます???一年以内に再発で3年以内に死ぬ可能性が高いなら、膀胱とる必要ありますかねぇ。。。ガーン
と聞くと

ワイン先生は。
それは価値観によるかなぁ白ワイン
と当たり前のことを言った

つまろんも。そうだなぁショボーンとおもった

次はCTとPETしてから診察だね
気持ちしんどいけど頑張ってね白ワイン

独りでしょんぼり診察室でたら
外来看護師さんに
癌サポートセンターのパンフレットを渡され、
1番心配なことはなんですか?うさぎ
と聞かれた。

ないです。。。キョロキョロ
と答えたあとに。
無いわけないですよね あはは笑い泣き
手術してもしなくてもこれからの痛みのコントロールが心配です。ショボーンと答えていた。


このころ

みんな心配してくれて良い景色を見に連れていってくれたり、本当にまわりに心を助けてもらった。