急に秋が来ましたね~。
 
涼しくて過ごしやすいのはいいのですが
 
足先が冷えたりと
 
自律神経がついていきません(笑)


 

 

 

こんにちは。

 

うつ病の治療をしながら

 

趣味の登山を再開して

 

・疲れないペースを守る

 

・疲れないための休憩をしっかり取る

 

・疲れたらしっかり休んで回復させる

 

ことが日々の生活でも

 

大切と気づいて実践し

 

うつ病の波とうまく付き合えるように

 

なったよしこです。

 

 

私の自己紹介とうつ病回復の記録はこちらを読んでねハチ
 
 
9月の私は
 
低空飛行でボチボチと過ごしてきました。
 
先日10月2日が

心療内科の診察だったのですが
 
久しぶりに朝、すっきり目が覚めて
 
朝のルーティンに乗れました。

(私のルーティンは

朝食、洗面、着替え、朝ドラ、洗濯、掃除を

スムーズにこなすことです)



 
医師が
 
「このまま調子が上がるのを待つ?
 
それとももうちょっとお薬を増やしてみる?」
 
と聞いてくれました。
 
私は
 
「お薬増やしてください〜もう待てません〜」
 
って答えて
 
朝のお薬を倍の量に増やしてもらいました。
 
 
 
一昨日、昨日は調子よかったのですが
 
今朝はエンジンがかかりづらく二度寝。
 
「波はあるよなぁ、しゃあないな」って淡々と
 
受け止めているところです。
 
 
 
この先お薬が効いて
 
調子が安定することを祈ってます。
 
 
 
ただ、低空飛行ながらも
 
午後からはお出かけもできるようになって
 
ようやく咲き始めた彼岸花や
 
コスモスを撮影することもできました。
 
 
 
旬の花たち、どうぞ見てやってください。
 
お布団の中で読んでくれている方にも
 
秋の空気が伝わると嬉しいです(^-^)
 
 

雷雨の後に撮ったので雫がついてます↓



少し晴れ間が出て水面が光ってます↓


蝶々ブレずに撮れました



これは蝶々の動きについていけなかった😅


これも。動くものって難しい😓



キバナコスモスにモンシロチョウ


たくさん咲いていました


誰か人がいるとよかったんだけど…


少しメルヘンの世界♪


今の私を表現

もう少し元気になったら鮮やかさが

増すと思います


 

◆いいね!とコメントありがとうございます
◆頂いたコメントは許可なく紹介させていただく場合があります
ご了承ください
◆現在、心理カウンセラー活動は行っておりません
◆リンク、リブログはフリーですハチ