5月21日。

エリージアム楽園祭で

カメラマンをしました。

去年の楽園祭で撮影した写真は

エリージアムのスタッフとだけ共有。

今年は…。



おはようございます。
 
勇気と希望をあなたに。
 
 
 
うつ病で諦めた登山を
 
うつ病のまま再開して楽しんでいる♪
 
心理カウンセラーよしこです。
 
 
 
今はブログで発信するのを大事にしてます^_^
よしこのプロフィール音譜
今年はね。

楽園祭の翌日、

エリージアム校長のつぐみさんから

「遊びに来てくださった方の中にも

写真欲しいって思う人いるんじゃないかな?

申し込んでもらって見てもらえないかな?」

ってメッセージが来ました。




そうなんです。

楽園祭では

遊びに来てくださった方の写真も

撮らせてもらったので

「よっぴーの写真見たい」  

って声をいただいてました。




どうしたら遊びに来てくださった方に

見てもらえるかなー、と、考えて…、

懸念事項と解決案をつぐみさんに

伝えました。




そしたら、いいよー。って。




で、書いたのがこの記事です。





メッセージもらってから

数時間で書きました^_^




…実は怖かったです。

なぜなら【申し込み受付】というものを

ブログでしたことがなかったから。

自分で何かイベントをやるって考えたとき

ここがネックでした。




なんか、億劫…。





つぐみさんは無理ならいいよー、って

言ってくれたんだけど、

これはチャンス!と思いました。

自分でイベントやる時、絶対役に立つ!

そう思ってやってみました。





できた^_^

ブログ記事UPしました。





楽園祭に遊びに来てくれた同期に連絡して

ブログ読んで申し込んでみて^_^

って頼んでみました。

早速申し込んでくれました。

あ、返信メールの内容どうしよう…、

と、その場で気づいて考えて、

同期に内容見てもらいました。

ありがたかった〜。




gmailの送信済みメールの見方が

分からないとか、

なんか、色々出てきたσ^_^;

ググってなんとか解決。





つぐみさんに記事をシェアしてもらったので

お申し込みいただいてます^_^

感想なども聞かせてもらえて
 
あ〜、やってよかったと、思いました。





以前の私なら。

もっと時間かけて準備したでしょう。

石橋を叩きまくったと思います。





今回、石橋を叩かずに渡ってみたら

大丈夫だった。

見よう見まねでできた^_^





「できないんじゃない

やってないだけ」

って、いつもお世話になってる

山岳ガイドさんが言うんだけど、

「私はうつ病で

できないことがあるんだよ!」

って、反抗的に捉えてました。




ある意味私はうつ病を理由に

できないと、決めつけてました。




できない段階は過ぎてる。

もうできるよ。

って、客観的に見て

背中を押してくれてたんだなと今は思います。




うつ病って億劫な気持ちになりませんか?

何かに取り掛かるのが億劫。

そこから抜け出す時って、

ものすごく曖昧な感じです。

うっかり「億劫」と、思い込んでる。




だから

「失敗してもいい」

なのかもしれないな…。






これ。

自分で作っておいて、自分に響きました。




今年の楽園祭は

私にとって本当に貴重な機会でした。




やりたいことをやっていたら、

私みたいに勇気を出すチャンスに会う。

もう億劫じゃないと気づく時が来る。

そんな気がします。

だから、やりたいことをやってね^_^




エリージアム楽園祭2019に

遊びに来てくださった方で、

私が撮った写真を見たい方。

こちらの記事ご覧くださいね^_^


♪エリージアム♪
楽園祭2019
 
 大盛況でした

遊びに来てくださって
ありがとうございました






私たちも楽しかったよ!


カメラマン担当しました^_^


 

いいね、コメントありがとうございます
コメントは許可なく紹介させて頂く場合が
あります。ご了承下さい
フォロー申請もとても嬉しいです
リンク、リブログはご自由に音譜