ACT PROMISE ソウル公演 オンライン感想 | まきのブログ

まきのブログ

MBLAQとB.A.P中心のブログでしたが
最近はATEEZの話題がメインです
そして現在TOMORROW X TOGETHER推しに変更しました

ソウル公演オンライン配信3日間見た感想です。今ごろだけどどうしても言いたい。

 

批判ではなくあくまで個人的な感想ですのでよろしく。

 

トゥバでは断トツでヨンジュンペンだけど、他の4人もランダムものだったら誰になっても嬉しいくらい全員好きだし、トゥバのファンになって2年半経つけどまだまだ冷める気配ないし、なんなら当時より好きが増してるくらい

 

なのに、何故かコンサートに関してだけは前ほどの熱量がなくなってる気がするんですよ。

自分が求めるハードルが上がったのか、見慣れたのか、本当にクォリティが下がったのか。

なぜ上がらないのか、自分でもよくわからなくて。

 

初めてトゥバのコンサートの配信見た感想を読み返してみたんだけど、それはそれは大絶賛してました

『かっこよくて、かわいくて、おもしろくて、明るくて、一生懸命で、楽しそうで、キラキラしてて。衣装もいいし、舞台演出もいいし。もう最高のエンターテイメントって感じだった』

って書いてたんだけど…

 

でも今回も

かっこよくて、かわいくて、おもしろくて、明るくて、一生懸命で、楽しそうで、トゥバちゃん達はキラキラしてて、衣装もよかったのよ!

ただ演出が。演出が良くなかった。自分にはね。

全体的に地味感が…なんか30年前の横アリコンの既視感。最近の新しさがないのよ。なんか古いの。

 

まずオープニングがDeja Vuって( ゚Д゚)

オープニングってもっとバーン!って強めの曲で会場温めた方が…って思うんだけど、Deja Vuのあのイントロで幕開け??どうやって登場するの?ってワクワクして待ってたらヌル〜っと始まった感じだった😅ほんとの意味で「期待を裏切られた」って感じ?自分的にね。

けどトゥバの場合は王子様だから雰囲気あるオープニングが正解なのかもしれないな。

欲を言えばDeja Vuみたいな曲だったら歌いながら上の方から登場とかしてほしかったかなー

わたしはGrowing Painあたりが盛り上がっていいと思ったんだけど。Tinnitus(石ころ)でもいいよね。石ころのダンスブレイクをオープニングから見たらめっちゃ湧きそう。

 

それと一番の不満は動きがない事よ!極端に言うと、ずっとセンターステージで踊ってるじゃんって印象

Ghostingでやっと花道使ったか、と思ったら始まって1時間経ってた💧

 

もっと花道活用して!

もっと客席近くに来て!

2年前のACT : LOVE SICKの時は序盤からめっちゃファンサしてたのにね…

wishlistとDear Sputnikで歌いながら客席に近付く演出欲しかったわー

つうかそもそもwishlistとDear Sputnikがセトリ落ちしてて泣く

 

もちろんダンスもがっつり見たいから、お手振り曲が多くてもきっと不満なんだろうけど。

一部へのファンサを天井席や配信で見てるだけとか地獄時間だもんね。

まぁ、塩梅の問題よね。

でもやっぱりここまでパフォーマンスで魅せてくれようとしてるのやっぱりありがたいな。うん。

PUMA〜GBGB〜GLOWING PAINそしてDeep Downまでの流れ最高にカッコよかったもんね!

 

って自己完結したわ(笑)

 

 

 ↑

どうでもいいけどこの草みたいなやつどういう意味?ナゾなんだけど

 

そして

The Killaですよ!

 

The Killaめちゃくちゃ良かった!期待通り!いや、期待以上!

衣装もいいし、なんと言っても振り付けがいい(≧∇≦)

やり過ぎないギリギリのちょうどいい感じ

 

だけどさ。これ、正面から見てなんぼだと思うんだけど。それをセンターステージでやる?

配信で見てる分にはいいよ。正面から見れて最高だったよ。でも現場で後方から見るとか耐えられないよ。

 

これについては、今回アリーナ前方ずっとかわいそうな事になってましたよね?

日本ではどうなるのかそこが問題

もう「セット豪華にしろと」かは言わないからさ、せめてどこの席からでも楽しめるような演出、構成にしてほしいものです。それくらい言わなくてもわかってほしいんだけどな。って思った。

せめて、せめてThe Killaだけでも後ろから見る人がいなくなるようなステージ構成にしてください><。

 

あとは普通にSugar Rush Rideの国楽バージョン?よくわかんないけどアレはすごく良かったなーとか、次のFarewell Neverlandはオリジナルがいいなーとか、ルザラバやっぱり好きだわーとか感想持ちつつ

 

結局色々文句言ったけど好きだからこその感想だから許して。あーしてほしい、こーしてほしいとか好きだからそう思うんじゃないかな?

と、無理やりまとめてみた。