SKZフィリックス鎌倉聖地巡り!と称する鎌倉観光 | まきのブログ

まきのブログ

MBLAQとB.A.P中心のブログでしたが
最近はATEEZの話題がメインです
そして現在TOMORROW X TOGETHER推しに変更しました

3連休のまんなか土曜日。ヒョンジンペンオンニとStray KidsピリちゃんのVlogでピリちゃんが行った鎌倉のイタリアンに行ってきました。

トゥバの聖地巡りもした事ないのにスキズはこれで3回目(笑)

そして最近すっかり日常ブログになってるな💦でも一応はKポ関係ネタでもあるので許して💦

トゥバネタと言えば…ペンミは2次も落選だったわ

鎌倉で落選メール確認したけど、まぁ予想通り過ぎで落ち込みもしなかったですけどね。

 

さて。ピリちゃんVlogのお店はオンニが予約してくれました。ピリちゃんが行ったのは1階のアラカルトの方だと思われたけど、予約ができるのは2階席のコース料理のみとのこと。でもせっかく行って入れなかったら大変だからコースで予約してもらいました。

 

 

はるばる来ました稲村ケ崎

 

 

それにしても1週間ずっと天気悪かったのに、この土曜日だけポコっと1日だけ晴れの予報で。ほんとかな~?って思ってたけどほんとに晴れた照れ

 

お店は国道134号沿いにあります。

 

 

遠くに江の島が見える国道134号はホットロード感満載でしょ?わたくしホットロード大好きだったんですよ~もちろん映画じゃなくて漫画の方ね。世代がバレるね(笑)

 

お店はこちらの タベルナ ロンディーノ(TAVERNA RONDINO) 

 

 

湘南!って感じの外観です

湘南よりほんとは南イタリアのイメージなんだろうけど

 

 

1階のピリ席は先客がいました。

でも他は空いている席もあったからもしかしたら予約なしでアラカルト席もイケたかもしれなかったな~。ま、結果論だけどね。

 

 

 

ピリちゃんはレモンソーダだったらしいんだけど、そんなことすっかり忘れてたわたし達はシャンパンで乾杯

 

 

事前にVlog2回も復習したっていうのにね

 

 

2階の窓からは海が見えてステキな空間でしたよ~

 

前菜とピリ子

トレカはオンニの。ピリ子聖地巡りだからピリちゃんのトレカを用意してもらった次第です

 

 

こんな素敵なお店でヘンな写真撮りまくってすみません💦って感じだったけど、お店の方すごく感じが良かったので遠慮なく好きに撮らせてもらいました(;^_^A
 
パスタとヨンジュン
 
前にも言ったけど、このヨンジュンが好きで一目見て「買う!」って思ったトレカだけど、オンニいわく、「この顔そんな良くないよ」だってガーン
なんか…盲目になってるのかな?
 
 
そうだ、このパスタめっちゃ美味しかったです。
 
 
お魚料理とピリ子とヨンジュン
 
 
デザートはコースに含まれていません。もちろん別オーダー出来るんだけど2人ともお腹いっぱいだから無理せず頼むのやめました。
やっぱり次は1階のアラカルト席でパスタとかピザとかデザート食べたいなー
 
ロンディーノを出て江ノ電で鎌倉高校前へ
もちろんあの踏切です
鎌倉まで行くならここは絶対見てみたいって思ってた所
 
 
スラムダンクは一回映画観た程度でファンでも何でもないけど色んな媒体で見た風景だから実際に来たら「おお~!ここが!」って感動しました。
 
けどものすごい人で…
3連休だし、天気もいいからね。
人多過ぎていい感じの写真なんて全然撮れやしなかったよ
 
 
スラムダンクってより自分にはやっぱりホットロードなんだよなー
 
 
 
そういえばゆのちも9月に鎌倉観光してましたよね?
踏切を見る大男↓
 
 
 
この後はもう普通に鎌倉観光です
 
長谷寺行って、鎌倉大仏行って。
 
 
長谷寺の和み地蔵
めっちゃかわいい
 
大仏さま見てからお茶するためにわざわざ長谷駅から江ノ電に乗って七里ヶ浜へ移動新幹線後ろ
江ノ電一日乗車券だから活用してやれ!ってのもあったw
 
 
海が見えるカフェ「アマルフィカフェ」
日が沈みかけてむちゃくちゃ寒かったけどここまで来たんだからとテラス席へ
 
 
寒かったけど波の音が心地よかった
 
 
お茶とケーキはいたって普通
でも店員さんが控え目な感じですごく感じよくて。閉店ギリギリにお邪魔しちゃったんだけど短い時間だけどゆっくりできてよかったです。
けどオンニが選ぶケーキが選んでも選んでも「それ終わりました」だった。この時間だからしょうがないね
 
最後は鎌倉駅へ戻って小町通りを散策
って言ってもほとんどのお店が閉まりかけていた(>_<)まだ18時半だったのに~
けどピリちゃんが食べてたイチゴ飴のお店が開いてたの!
 
 
これ見てわたしもイチゴ飴食べたかったんだよねー
 
 
 
これってタンフルと同じなのかな?
 
初めて食べたんだけど、イチゴが水々しくてびっくり!!!普通の生のイチゴなのよ!知らなかった〜ドライフルーツなのかと思ってたわ〜
 
外側の飴はパリパリでイチゴは水々しくて、パリッ!ジュワ~って!すっっごくおいしい!
普通に感動しちゃった
 
これで今回のピリちゃんのVlog聖地巡りは終わりです。
聖地巡りってより、普通に鎌倉観光を楽しんだって感じだけど、充実した1日だったー!ピリちゃんありがとう!
次は平日にお休みを取って、ロンディーノ1階を予約、鎌倉駅からバスで報国寺行ってお抹茶飲んで、早い時間に小町通りブラブラする。これだな。