B.A.P訴訟問題 | まきのブログ

まきのブログ

MBLAQとB.A.P中心のブログでしたが
最近はATEEZの話題がメインです
そして現在TOMORROW X TOGETHER推しに変更しました

衝撃の発表から時間が経ちだいぶ気持ちも落ち着いてきたけど、彼らの戦いはこれからなんだよね。

で、相変わらず今さらですが、ちょっとまとめを。

・デビューして約2年半給料が支払われず、やっともらえたのが今年の7月末、金額は一人193万円
・お給料がなかったため、個人的な買い物は親のカードを利用、通院費も親の援助を受けていた。
・2011年~2013年12月の清算表は「赤字」。2014年1月からはやっと6000万の収益が出たから一人193万円支給しますよーってなった。
・CD売上、物販などの分け前は事務所9:びえぴ1。しかもその1を6人で分ける
・コンサートなどの公演収益分配は5:5
・びえぴ側が明細見せろと要請するも事務所拒否
・メンバーが望んでいたことはただ一つ。透明性のある資料を公開して欲しいということだけ。
・もし事務所との契約を解約するなら、140億ウォン(約15億)を支払わなければならない契約。

そして、何よりここ重要

・10月19日メンバーの1人(デヒョン)が過労で倒れ病院で点滴を受けていたところに、会社の関係者が現れて昌原公演を消化 ​​なければならないと言って無理やり連れ出した。
・10月24日中国公演もB.A.Pは健康状態を理由に中国行きが難しいと、病気に関連する診断書を提出するも、会社は「放送局が訴訟を起こせばすべて君たちが責任を負え」と脅し無理やり出演させた。


そして5日のTS側の公式発表をざっくりまとめると

B.A.Pには練習生時代からめちゃめちゃ大金かけて育ててきて、そしてデビューして2年、今年に入ってやっと収益の方が上回るようになったんだよ。
そしたら9月頃から番組キャンセルするとかの奇行を繰り返し、その度に会社が関係者に謝罪しましたよ。そして最近疲れたって言うから長期休暇与えたんじゃん。それなのに急に訴訟なんて!しかもメンバーとも連絡取れないよ~!
ていうか、どこかの事務所から移籍話出てるんじゃないの?びえぴを有利な条件で手に入れるために背後勢力が付いてるんだろ?背後勢力出てこいや!
とにかく最近はびえぴも売れてきたし、来年には合計で1億9千万、つまり一人3000万支払う予定だったのに。
しかも今まで事務所9:びえぴ1だった収益分配も今後は事務所6:びえぴ4になるんだよ。
だからまた一緒に夢に向かって走っていこうよ!
けどメンバーがどうしても会話したくないっていうならしょうがない、裁判所で待ってますわ。

ってことでしょうかね?

で、それに対してびえぴ側は。
精算が正当なら給料が0円でも構わない。それなのに事務所は明細は出さないは、背後勢力がいるだのウソばっかり言っている。名誉毀損で訴えますからね。

と。そんな感じですか?


それにしても、やっぱりデヒョンは相当具合が悪かったんですね。。。
集中治療室に運ばれたデヒョンを事務所関係者が脅して無理やり連れ出していったっていう話を聞いた時には、事務所に対する怒りと、そして何よりメンバー全員の気持ちを思うと泣けてきました。さすがに泣きはしないけど、ほんと泣けてきたよ。


この時の手首のテープって、点滴の跡だったんだ・・・。

でひょなーーーー(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)


けど、あとちょっと色々思うところもあるので、それは明日以降。