東京都で

アパレルスタッフをしながら

イメージコンサルタントの

活動をしている渡辺真由です

ご訪問ありがとうございます

プライベートでは
アラフィフ3児の母です



お客様からのご質問で多いのが

✅洋服はあるのに
「着る服がない」

✅洋服はたくさん持っているのに
 組み合わせ方がわからない




「着る服がない症候群」
に悩む女性も多いのでは?

毎朝着る服が決まらないと
毎日の外出が憂鬱になりますね




【原因】

①流行のアイテムばかり買っている



◆「流行っているから」という
 理由だけで洋服を購入

 デザインが特徴的なトレンド服は
 次の年には着られないから着る服がない



◆【危険】アイテム単体を見て洋服を購入

 手持ちの洋服との合わせがわからず
 せっかく買ったのに
 着る機会が無かったなんてことも😅




②サイズや素材が合わない


ベーシックな形なのに
着ないままクローゼットに
眠っている洋服がある

 ↓

原因 ・サイズが合ってない
   ・扱いにくい素材だった
   ・なんとなくしっくりこない
   ・いつも着ることをためらう
 ↓
結果的に出番が無い
着なくなってしまう




③同じテイスト・色の服ばかり購入する


◆たくさん洋服はあるのに
 いつも同じ服ばかり
 購入していませんか?


「かわいい!」と思って
 直感で購入すると
 似たデザインの服がある


◆自分が持っているアイテムを
 把握しないまま「なんとなく」で購入
 ↓
 持っている服と
 同じものが増えてしまう原因




④服はあるけど小物が無い


意外と多いのが
「服はあるのに合わせられる小物がない」という場合


◆服はカジュアルなのに
 きれいめの小物しか無い

◆服はキレイめだけど
 カジュアルな小物が無い

◆服も小物もカジュアルのみ
◆服も小物もキレイめのみ

◆バックやベルトなどの
 小物の色・素材がバラバラ
◆季節物の靴やバッグが多い人も危険


◆1年を通して使える物が少ないと
 毎シーズン小物をそろえたり
 買い足したりしないといけない
 ↓
「着る服がない症候群」になりがち






【解決方法】

①購入時にその服と
 3コーデ考えられたら購入する


「あ、かわいい!」と思う洋服が
見つかったらいったんストップ❗
手持ちの服との組み合わせを考える





・トップスを購入する際は
 合わせるボトムスと
 着用シーンを想定


・1アイテムにつき3通り以上の
 組み合わせが思いつかない服は
 購入を見送る✋

・着方がわからない服が
 増えていくのを防げる🙆‍♀





②同系色ばかり購入する人は差し色を 使う


・買い物のときに「差し色」を意識
 全身を3色以内にまとめる
 定番色に差し色が1色入るだけで
 着こなしの幅が広がり
 洗練した印象に✨




③靴、バッグ、アクセサリーは
 セットで考えて
 テイストを合わせると◎




コーデを考えるのが苦手な人は
靴とバッグを同じ色で
揃えておくのも良いですね🙆‍♀




カジュアル用と
きれいめ用で
1セットずつ準備
毎朝小物に悩む心配がなくなります 





アクセサリーは
私は服装に合わせて
ゴールドとシルバーの
使い分けをしています
もちろん混ぜて使うことも






1年で最も寒い時期となり
でももうお店では
春物が出回ってる🌸
中々カラダも追いつきませんが😅





風邪などひかず
ファッションも楽しみながら
健やかにお過ごしください

寒い時期なので
お身体ご自愛くださいね🤗🍀





パーソナルスタイリスト

イメージコンサルタント⁡

渡辺真由⁡⁡⁡




   \✨お客様満足度No.1✨/

ショッピング同行

@有楽町⁡@新宿@さいたまコクーンシティ


診断結果よりあなたがステキに見える

アイテムのご案内をします











ファッションコンサル

🪞骨格スタイル分析

🪞パーソナルカラー診断⁡⁡⁡⁡⁡⁡

🪞顔タイプ診断⁡⁡®⁡⁡⁡⁡

(似合うメガネ体験&似合う柄ドレープ診断付き)

🪞メイクアドバイス



診断を受けてわかること

⁡似合うファッションの色・素材・形

⁡似合うファッションのテイスト

⁡似合うヘアスタイル・ヘアカラー

似合うコスメの色・素材

似合うアクセサリー

似合うバッグ・靴・時計・アウター

似合うスーツの色・形・素材

似合うドレスの色・形・素材

似合う着物の色・形・素材

似合うエコバッグの色・形・素材

似合う雑誌の傾向

似合うブランドなどがわかります


診断を受けると

自分の似合うファッションの傾向が

わかるから

今後のお買い物にも便利✨


コンサル後に

ショッピング同行を受ける

お客様多数!!!!!!






詳細は公式ラインへ

お気軽にどうぞ

渡辺真由公式ラインはこちら

↓↓↓↓

友だち追加




人気の投稿はこちら




サロンのコンセプト