自分の味方になったら、人生が動き出した







いるだけで心がほどける安心感
 
 


たぶん
2年くらい前までの私は、


「何か役に立たなきゃ」
「何か教えなきゃ」
「何か変えなきゃ」


って思ってた。



でも今思うのは、


人って、
正しい言葉や
答えが欲しいっていうより、



安心して本音を話せる場所
が欲しかったり、



安心できる人が一人いるだけで、
変われたりするんだよねデレデレ








「話してたら気持ちがラクになった」
「これでいいんだって安心した」
「自分を責めなくなった」



そんな言葉をいただくたびに、
人を変える力じゃなくて、
人の心がほどける空気が
大事なんだなぁって思う✨



人って安心すると
本音が出てくるんだよねハート



そして、
ただ安心するだけじゃなく、



話しているうちに、
モヤモヤの正体が見えたり、


自分でも気づかなかった
本音が出てきたり、


「だから苦しかったのか」
が分かる。



そしたら、
無理やり頑張らなくても、
自然と人は動き始める♪







今日のあやしいお茶会でも、


「ホッとした」
「自分に厳しかったことに気づいた」
「きっと私は大丈夫って思えた」



そんな声がたくさん出てたよ爆笑



やっぱり人って安心すると、
本音や気づきが出てくるんだなー
って改めて感じた✨



あやしいお茶会のご感想は
次回シェアするね♡



8月に第4弾を開催予定だから、
楽しみに待っててねー飛び出すハート
 
 





 


モヤモヤしてる気持ちを一緒に見ながら、

「本当はこうしたい✨」を思い出す時間だよ♡

 

詳細はコチラから♪

 

 


 


毎月1日〜7日のみお申込み受付♡



\ こんなあなたは要チェック👇 /

 

☑︎ 頑張ってるのに満たされない

☑︎ 気づけばまた自分責め…

☑︎ 「向き合う=しんどい」を卒業したい

☑︎ ゆる〜く整えたい♪

☑︎ “私カワイイw”を当たり前にしたい!

 
 




▶1. 育キャラ診断


5/19 NEW↓

▶2. “5日間”お届け🌙

自分の味方になる“おまもり言葉”


5/25 NEW↓

▶3. 本当の本当はどうしたい?

ー心の声を聴く3つの質問ー


 

ご登録はこちらから(※女性限定)

↓↓ ↓

 

ご提供中のサービス一覧

↓↓↓

 

  

聴くだけで自分に優しくなれるラジオ

↓↓↓

 

 

 どんな自分も好きなれるインスタ

↓↓↓

 

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

自分の味方になる専門家|かおり

 

  ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

 

 

 





自分の味方になったら、人生が動き出した








コラボお茶会・第3弾

\発見!?私の中の鬼教官/


6月24日(水)

10:30〜12:00





毎回来てくれてる方もいて嬉しすぎるラブ




“クセ強な日常”全部盛り!
ストーリーズまとめ #19



3月の後半は、

✦娘にキュンとして♡
✦結婚記念日の貢物をGETして♪←
✦円錐切除してすぐ復活して
✦退院2日後はジムに行って💪
✦その5日後には対面セッションしてたw


情報量どうした笑い泣き
(前回は3月前半を振り返ったよ♪)

相変わらず
クセ強な毎日を送っておりますw
(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*

それでは15枚のネタをどうぞ笑































やっと4月に突入した笑い泣き




前回のストーリーズまとめは

 

モヤモヤしてる気持ちを一緒に見ながら、

「本当はこうしたい✨」を思い出す時間だよ♡

 

詳細はコチラから♪

 

 


 


毎月1日〜7日のみお申込み受付♡



\ こんなあなたは要チェック👇 /

 

☑︎ 頑張ってるのに満たされない

☑︎ 気づけばまた自分責め…

☑︎ 「向き合う=しんどい」を卒業したい

☑︎ ゆる〜く整えたい♪

☑︎ “私カワイイw”を当たり前にしたい!

 
 

 





▶1. 育キャラ診断


5/19 NEW↓

▶2. “5日間”お届け🌙

自分の味方になる“おまもり言葉”


5/25 NEW↓

▶3. 本当の本当はどうしたい?

ー心の声を聴く3つの質問ー

 


ご登録はこちらから(※女性限定)

↓↓ ↓

 

ご提供中のサービス一覧

↓↓↓

 

 

聴くだけで自分に優しくなれるラジオ

↓↓↓

 

 

 どんな自分も好きなれるインスタ

↓↓↓

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

自分の味方になる専門家|かおり

 

  ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

 

 

 

 






自分の味方になったら、人生が動き出した







コラボお茶会・第3弾





毎回来てくれてる方もいて嬉しすぎるラブ




あの頃は想像できなかった変化
 
 


継続プログラムのセッションで、
クライアントさんが
「やってみたいことが見つかった」
って話してくれたの。



その話を聞きながら、
なんだかジーンとしたんだよね目ドキドキ



少し前のクライアントさんは、
そんなことを考えられる状態じゃ
なかったから。



未来よりも、
今日を乗り越えるので
精一杯だった。



感情に飲み込まれて、
何でも自分のせいだと感じて、
体調が悪くなることもあって、
本当に苦しかったの。



生きづらさを抱えながら、
ずっと頑張ってきたんだよね目あせる






でも最近は、
自分の気持ちを
後回しにしなくなったり、



自分を責めることも減って
心の土台が整ってきた✨



そして今回、
「副業をやってみたい」
って話してくれたの。



やりたいことが見つかったことより、
その気持ちが湧いたことが
嬉しかったんよ笑い泣きドキドキ



少し前までは
未来のことなんて
考えられなかったから。



毎日を乗り越えるだけで
精一杯だったのに
笑顔で未来の話をしてくれた✨






自分の気持ちを
置き去りにしない。



その積み重ねが、
今回の「やってみたい」
に繋がったんだと思う✨



だから私は、
無理やり前向きになったり
やりたいことを探すより、



自分との関係が良くなると、
自然と望む未来が
見れるようになるって思うんよ飛び出すハート



しんどい渦中には
想像できなかったかもしれない。



でも、
一歩ずつ積み重ねてきたからこそ
ここまで来れた。



これからどんな未来を
創っていくのか、
私も楽しみだなー爆笑飛び出すハート






もし今、
明るい未来が見えなかったり、



自分の気持ちが
分からなくなっていても
焦らなくて大丈夫ウインク



まずは自分との関係から。



そこが整ってくると、
見える景色は
ちゃんと変わっていくから✨



一緒に整えていきたい方は、
個別セッションで待ってるねハート
 
 



 


モヤモヤしてる気持ちを一緒に見ながら、

「本当はこうしたい✨」を思い出す時間だよ♡

 

詳細はコチラから♪

 

 


 


毎月1日〜7日のみお申込み受付♡



\ こんなあなたは要チェック👇 /

 

☑︎ 頑張ってるのに満たされない

☑︎ 気づけばまた自分責め…

☑︎ 「向き合う=しんどい」を卒業したい

☑︎ ゆる〜く整えたい♪

☑︎ “私カワイイw”を当たり前にしたい!

 
 




▶1. 育キャラ診断


5/19 NEW↓

▶2. “5日間”お届け🌙

自分の味方になる“おまもり言葉”


5/25 NEW↓

▶3. 本当の本当はどうしたい?

ー心の声を聴く3つの質問ー


 

ご登録はこちらから(※女性限定)

↓↓ ↓

 

ご提供中のサービス一覧

↓↓↓

 

  

聴くだけで自分に優しくなれるラジオ

↓↓↓

 

 

 どんな自分も好きなれるインスタ

↓↓↓

 

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

自分の味方になる専門家|かおり

 

  ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

 

 

 






自分の味方になったら、人生が動き出した







気持ちを我慢しなくなったら、
ラクになると思ってた
 
 

継続プログラムの
クライアントさんも、
過去の私も思ってたんだけど、



あなたも、
こんなふうに思ったことある?



「気持ちを我慢しないって、
辛いこともあるんだな」
 


「ネガティブな感情を
感じたくない」



「感情があふれ出して
感じるのが怖い」



これって、
感情を感じてあげたら
すぐラクになるとか、



心の土台を整えたら
ネガティブな感情が
なくなるとか、



そんなイメージが
あったのかもしれない。






でも実際は、
悲しいことは悲しいし、
寂しいことは寂しいし、
悔しいことは悔しい。



気持ちにフタをしないで
感じるようになったからこそ、



今まで見ないようにしていた
ネガティブな感情にも
気づくようになる。



でもそれって、
悪いことじゃないのよちゅー



だって今までは、
感情を感じないように、
見ないようにしてきただけ。



私はよく、
便秘に例えるんだけどw



出した方がラクなのに、
ずっと我慢して、
溜め込んで、



後回しにしているうちに、
ますます出しにくくなる。



感情も同じで、
時間が経つほど
フタを開けるのが
怖くなったりするんよね目あせる
(何よりしんどい💩)







スピ的に言うと、
私たちは、
喜怒哀楽を味わうために
生まれてきたとも言われてる✨



悲しい
寂しい
悔しい


そんな感情を
知っているからこそ、


楽しい
嬉しい
幸せ


も味わえるんだと思う。



陰と陽はセットだから、
なくそうと思っても無理なのよね昇天







もちろん、
そういう感情になることが
起きない方がありがたいけどw



今の私は嫌なことがあると、
「今回はこの遊びかぁ〜笑い泣き
って思ってるw



そして、
抵抗するのをやめて、
まずは感じてあげる。



で、飽きるまで感じたら、
美味しいものを食べたり、
お風呂に入ったり、
好きな人と話したり、



心地よくなることをして
自分の機嫌を取る✨



そうすると、
前よりも抜けるのが
早くなったんだよねデレデレ






大事なのは、
悲しまないことでも、
落ち込まないことでもなくて、



「どんな感情を感じても大丈夫」
って思える心の土台をつくること。



そのためには、
自分の味方でいることが
めっちゃ大事なんよ✨



そんな心の土台を
育てるきっかけとして、



今月は
「あやしいお茶会」を開催します☕️✨



人には優しいのに、
自分には厳しい。



そんなあなたと一緒に、
笑いながら
自分との付き合い方を
見直せたら嬉しいなデレデレ飛び出すハート



自分の中の鬼教官を発見したり、
自分への厳しさに気づく
体感ワークもやるよ♪



 コラボお茶会・第3弾

発見!?私の中の鬼教官





毎回来てくれてる方もいて
嬉しすぎるーーーラブ




お申込みは公式LINEへ 

「お茶会」って送ってね






▶1. 育キャラ診断


5/19 NEW↓

▶2. “5日間”お届け🌙

自分の味方になる“おまもり言葉”


5/25 NEW↓

▶3. 本当の本当はどうしたい?

ー心の声を聴く3つの質問ー


 

ご登録はこちらから(※女性限定)

↓↓ ↓

 



 


モヤモヤしてる気持ちを一緒に見ながら、

「本当はこうしたい✨」を思い出す時間だよ♡

 

詳細はコチラから♪

 

 


 


毎月1日〜7日のみお申込み受付♡



\ こんなあなたは要チェック👇 /

 

☑︎ 頑張ってるのに満たされない

☑︎ 気づけばまた自分責め…

☑︎ 「向き合う=しんどい」を卒業したい

☑︎ ゆる〜く整えたい♪

☑︎ “私カワイイw”を当たり前にしたい!

 
 



ご提供中のサービス一覧

↓↓↓

 

  

聴くだけで自分に優しくなれるラジオ

↓↓↓

 

 

 どんな自分も好きなれるインスタ

↓↓↓

 

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

自分の味方になる専門家|かおり

 

  ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

 

 

 






自分の味方になったら、人生が動き出した







コラボお茶会・第3弾





毎回来てくれてる方もいて嬉しすぎるラブ



頼れる人がいないと思ってた
 
 


あなたは、
本音を話せる人がいない。
頼れる人がいない。
そう思ったことある?



継続プログラムの
クライアントさんに、



先日のセッションで、
「前回から今日までの間で
何か良かったことありましたか?」
って聞いてみたのニコニコ



私は講座やセッションでも
「あるを見る」
っていう話をよくするんだけど、



人ってつい、
できてないことや
嫌なことばかり見ちゃうからなの目あせる





そしたらクライアントさんは、
「自分の気持ちを流さなくなった」
って話してくれたんだよね✨



勇気を出して
「頼ってもいい?」
って聞いてみたり、
 


本音を話してみたり、
実際に頼ってみたり。



これって、
簡単そうに見えるかもだけど、
めちゃくちゃ勇気いるんよ目あせる
 



「嫌われるかもしれない」
「迷惑かもしれない」
「断られるかもしれない」



私も昔は、
そんな不安が出てきて
なかなか一歩を踏み出せなかった。



一人で抱え込むのが
当たり前になってたから、



この変化が
どれだけ大きいか分かるハート



良かったことを探してみたら、
たった2週間で、
こんな変化があったなんて✨






そして、
実際に行動してみたら、



「いつでも聞くよ」
って言ってもらえたり、
困った時には
駆けつけてくれた人もいたそう✨



「頼っても大丈夫」
「本音を話しても大丈夫」



そんな安心感を
感じられたみたい爆笑



暗闇の中を
一人で歩くのって怖いじゃない?



でも、
隣に一緒に歩いてくれる人がいたら、
同じ道でも歩けたりする。



しかも、
そんな人が一人じゃなくて、
何人もいたら心強いよねデレデレ





今まで「ない」
と思っていたものが、
「ある」に変わる。



その安心感って、
ものすごく大きいと思うんよ✨



今回の変化を見ていて、
改めて思ったのは、



頼れる人が
突然現れたわけじゃなく
最初からいたんだよねハート



ただ「頼ってはいけない」
と思っていたから、
見えていなかっただけ。



だからこそ、
自分の気持ちを無視しないって
本当に大事なんだなーって思った✨





たった2週間で、
こんな変化が起きるんだから、
この先がますます楽しみ♪



そして何より、
クライアントさん自身が
「ある」に気づけたことが
嬉しかったラブ



一人では見つけにくい「ある」を
一緒に探したい人は、
会いに来てみてね🫶

 



 


モヤモヤしてる気持ちを一緒に見ながら、

「本当はこうしたい✨」を思い出す時間だよ♡

 

詳細はコチラから♪

 

 


 


毎月1日〜7日のみお申込み受付♡



\ こんなあなたは要チェック👇 /

 

☑︎ 頑張ってるのに満たされない

☑︎ 気づけばまた自分責め…

☑︎ 「向き合う=しんどい」を卒業したい

☑︎ ゆる〜く整えたい♪

☑︎ “私カワイイw”を当たり前にしたい!

 
 




▶1. 育キャラ診断


5/19 NEW↓

▶2. “5日間”お届け🌙

自分の味方になる“おまもり言葉”


5/25 NEW↓

▶3. 本当の本当はどうしたい?

ー心の声を聴く3つの質問ー


 

ご登録はこちらから(※女性限定)

↓↓ ↓

 

ご提供中のサービス一覧

↓↓↓

 

  

聴くだけで自分に優しくなれるラジオ

↓↓↓

 

 

 どんな自分も好きなれるインスタ

↓↓↓

 

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

自分の味方になる専門家|かおり

 

  ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥