霧降高原 残雪ツー | FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

関東中心のツーリングレポート
YZF-R25に乗り換えました。

今日(3/31)は天気が良く、暖かくなるとの予報なので、

 

出動しなけば!

 

6:00出発

東北道で北上

栃木県に入ってから霧がだんだん濃くなってきて

佐野近辺ではかなりな濃霧状態で、

シールドを5秒に一回程度グローブで拭き取らなければ

前が見えないぐらいで、高速走行に危険を感じる程でした。

 

佐野SAで小休止して、霧が減少するのを少々待ったが、

あまり変化がなったかな~

 

佐野SAを出発し、北上していくと徐々に霧が晴れてきて、

宇都宮近辺ではすっかり無くなり、晴れてきて、気分も↗↗

 

宇都宮IC→日光宇都宮道→日光IC→栗山日光線で霧降高原へ

 

キスゲ平園地で小休止

この辺りまで登ってくると、道路脇には残雪が結構残っている状態

気温は低く、寒み~! が、天気は快晴! 

 

画像にある登山階段は・・・

今回も下から眺めるだけ(^_^;)

 

キスゲ平園地を後にして、大笹牧場方面へ出発

 

日陰の下りで雪解け水が道路に流れていて、

それが凍結していた場所があり、

ブレーキを掛けて減速中だったので、2輪とも少しロックしてしまい、

慌ててブレーキをリリースして無事通過!

ヒヤリとしましたが、あらかじめ凍結している場所があるかもしれないと

思い、十分減速走行していたので、助かりました!

か・も・し・れ・な・い・運転は大事ですね!

 

牧場近辺のいつもの8.8%看板でパチリ!

 

かなりの残雪

こんなに雪がある霧降高原は初めてです。

 

続いて大笹牧場へ

9:00頃ですが、訪れている人は未だ数人程度。

いつもは、ソフトを食べるのですが、

身体が冷え切ってしまったので、ホットカフェラテで体を温め 寒気回復!

 

大笹牧場→川俣温泉川治線→龍王峡→鬼怒川→大桑大沢線→日光宇都宮道→

東北道→蓮田SAで昼食

 

お気に入りの せたが屋 の深谷ねぎチャーシュー麺(大盛)を食べて

お腹も満足!満足!

 

久しぶりのツーリング!

 

バイクツーは楽しいですね!

 

走行距離:288Km

 

おしまい。