秩父散歩 | FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

関東中心のツーリングレポート
YZF-R25に乗り換えました。

本日は久しぶりに

いつもの秩父へ

 

7:30出発→圏央道→狭山日高IC→ファミリーマート 飯能上畑店

よく休憩するコンビニです。

 

いつのも特等席でコーヒーブレイク

たまに、先客がいる時は、地べたで休憩です。

 

並木街道→有間ダム

塩カル祭りは終了していましたが、花粉祭り~~~!!

ヘルメット内で鼻水&くしゃみ連発で走行(^_^;)

春は絶好のツーリング季節ですが・・・

花粉のバカヤロー!! と心の中で絶叫(笑)

 

 

山伏峠→道の駅あしがくぼ(画像なし)

9:30頃ですが、バイクはそれほどいませんでした。

道の駅20周年のイベントをやっていました。

20年も経っているのですね。

 

続いて、天空のポピー畑へ

現在(3/16)はポピーではないが、何か?草花?が咲いていて

この景色も良い感じ!

 

 

広大な景色で お気に入りの場所です。

続いて、道の駅 東秩父へ

10:30頃

かなり暖かくなって快適ツーリング気候ですが・・・

花粉が・・・辛い_(._.)_

 

 

道の駅を出発し、小川町→東松山→圏央道(川島IC)→白岡菖蒲IC→R122を北上し、

モラジュ菖蒲近くの榮ラーメンで昼めし

 

最近、はまっている店です。

ネギラーメン(大盛)

味は、佐野ラーメン系で あっさりしているが、コクがあって美味しいです。

麺はモチモチ! ネギはシャキシャキ! チャーシューはうまトロ!

クセになる味です。

お近くの方は是非食べてみて下さい!

 

昼過ぎに帰宅して、

速攻でアイボンと鼻うがいをして少しは症状緩和できたかな(^_^;)

 

走行:170キロ

おしまい。