今日の買い物。また読書気分に。 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

今日は7時過ぎにベッドから落ちてドーン!で起きて、二度寝9時前起床でした大あくび我ながらよく眠れるなぁ。

下に降りると旦那がいました。

7時起床だったらしい。

朝ご飯を大急ぎで食べて、昨日から部屋干ししていた洗濯物を畳み、旦那は洗い物と掃除機をして、耳鼻科に行っていました。評判がいまいちの耳鼻科なんで、いつ行ってもすいてます。


旦那が耳鼻科から帰ってきて、一緒に買い物に行きました。マック、コスモス、ハローズとで買い溜め。

マック、コスモスではこちら。




自分ひとり用です。


ハローズでは、3回忌用にちょっと必要なものと、今日のお昼ご飯を買いました。

私はカツオのタタキとアップルパイ。変な組み合わせ驚き

旦那はオムライスのお弁当を買っていました。

帰ってそそくさと食べて朝出来なかった家事の続きをしました。

ゴミをまとめ洗い物と洗濯をまた部屋干ししてお風呂掃除とトイレ掃除と買ってきたものを収納したり

やれやれです。


今日からこちら読み始めました。



何の前触れもなくいきなり話が進んでいきなり警察に…という、、展開が読めない凝視


前回は安定した面白さを求めて東野圭吾クスノキの番人を再読でしたが、今回はハラハラを求めてこちらにしました。


昨日は旦那が休みの日だったので、一日ゴロゴロして溜まっていたドラマを観たりしていましたが、観てるうちに頭が混乱してきて2話とちょっとしか観れませんでした。目の病気もあるのでなかなか長時間テレビはきびしいです。


旦那が夜勤からの泊まり仕事に行きました。

リビングでブログ書いていたら猫が鳴き始めたので二階に移動しました。


明日、おぞましい長文ブログをアメンバーで書くかもしれません。24日が、母と兄の3回忌で一日中モヤモヤとなっていると思います。


3回忌が終わったら、また結婚記念日で猫がいるので泊まりは無理ですが日帰りでまた、どこか食事やドライブに行くと思います。


昨日は旦那がテレビ独占しててそれもなぜかミラクルナインガーンまぁいいけど。

私はというとこのところ編み物、マフラーとコタツカバーを編んでいて今日久しぶりにまた読書気分になってきたところです。短編をさくっと読むのも好きですが、たまには時間をかけて長編も読みたい気分になりました。


それでは。