台風6号は九州などで猛威を振るいましたが、お住まいの方は大丈夫でしたか?W台風で波乱のお盆となりそうですが、九州や四国で局地的な大雨が続くみたいなのでお気をつけ下さい。
今回は金欠にも関わらず、買ってくれオーラに負けて中古で購入してしまった鉄道模型「KATO 223系2000番台」を製品紹介させていただきます!
10月にはスロットレスモーターを搭載したモデルも発売されますねニコ※画像はKATO公式から抜粋
青春18きっぷ旅で大変お世話になった車両
私が直近で223系2000番台に乗ったのは去年9月の九州&関西旅以来・・・久しぶりに乗りたいなぐすん
7月22日の仕事帰りに、秋葉原のポポンデッタリユース店さんで購入した、KATO 10-536 223系2000番台(2次車)新快速 8両セットは11,000円で売られていましたキラキラ
2016年10月発売の再生産品?なのかスリーブ以外(化粧箱)は比較的状態が良いグッ
7月も色々買ってしまい、8月の給料日までは趣味関連のものを買わないと決めていたのに・・・ドライバー欠品とはいえお買い得キラキラ
ありゃアセアセ当日購入した車両ケース(55円)にドライバーが入ってた音符
車両ケース付属のドライバー(治具)を223系へ
では開封してみましょうウインク
シールと取説は未使用
動力も動作良好グッKATOの鉄道模型は古い製品でもハズレが少ないので、型番が古い商品でも安心して手が出せますウインク
TOMIX製は当たり外れの落差が激しい(写真左のE217系はハズレ、写真右の113系は大当たり)

【商品紹介】※文章は公式から抜粋
カトーの完成品Nゲージ車両、223系2000番台(2次車)新快速 8両セットです。

1次車と2次車の違いを的確に表現
ガラスの色:2次車(薄緑)・1次車(透明スモーク)、前面JRマーク:2次車(有り)・1次車(なし)、運番表示:2次車(マグサイン)・1次車(LED)

・先頭車どうしを連絡可能とするために、KATOカプラー伸縮密連形を標準装備

・車体ナンバー、ドアスイッチ、弱冷房車表示を、車体に表現

・ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。先頭車前面の行先表示、運行番号表示部も点灯

・先頭車運転席のシースルー化

・前面行先表示は「A0123 新快速 姫路」をマグサイン、側面表示はLEDで「新快速 姫路」 1~8号車を再現

・フライホイール付動力ユニット、サスペンション機能を装備、安定した走行を実現

【実車紹介】※文章は公式から抜粋
223系2000番台は1000番台の後継車で平成11年(1999)に登場したJR西日本の近郊形電車です。
アーバンネットワークJR京都線・神戸線の顔「新快速」用として、最高速度130km/hで運用されています。
1000番台(※下写真)に比べ、サービスの質の向上とともに新製コストの低減がはかられた設計となっています。

イメージ 16

223系1000番台との違いは、テールライトが一体化された点や側面のビード(車体補強用の棒)や貫通路そばの席にあったテーブルが無くなるなど細かい変更が挙げられます。

【商品編成】※公式から抜粋
←播州赤穂・姫路
クハ222-2057+モハ223-2027+サハ223-2135+サハ223-2134+モハ223-2152(M)+サハ223-2133+サハ223-2132+クモハ223-2057
転落防止幌が無い223系も良いですねニコ
明るいと分かりづらいですが、前面の行先表示なども点灯します電球
側面帯や塗装も綺麗な状態
側窓は薄緑色に
空調設備のファンもリアルに表現されています
パンタグラフの状態も良好グッ
程度の良さから前オーナーさんが大切にされていた事が伝わってくる一品ウインク
15日の給料日後に西イケさんと初訪問のレイアウト(単独では初)の2ヶ所で223系など走らせる予定なので、私の生活費に影響を与えた223系にはモーターが焼けるまで頑張ってもらいますよ~ニヤ無茶な走りはさせませんがアセアセ
給料日まで残り4日、14日から3連休(公休2日+有休)なので何とか頑張りますアセアセお肉食べたいぐすん
夏休みが無く3連休中も仕事の私からすれば、休みで浮かれた連中が憎いが・・・W台風でざまあみろって感じウシシ
そう言ってる私は下記過去記事(ほんの一例)のように、旅先で大雨や台風に遭遇し散々な目にあってますがアセアセ

https://ameblo.jp/510512shin/entry-12617648578.html?frm=theme 

浮かれるのはホドホドににやり羽目を外し過ぎて怪我をしないようお気をつけ下さいカキ氷
次回は池袋のレンタルレイアウト「西イケ」さんで1人走行会を開催した模様をお送りいたしますニコ
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。