ドラえもん・おばあちゃんのおもいで | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

今日たまたま見たドラえもん
(子供はほぼ毎週見てはいますが)

のび太くんが小さい頃に亡くなったおばあちゃんに会いに行く、有名なおはなし。



私の母は、
6年半前、息子が小学校に上がる前の元旦に、突然他界しました。

長年あちこち弱っていた母…
誤嚥による肺炎を起こし、
私達家族が駆け付けた直後に目前で息を引き取ったのでした。



その後、しばらくしてから放送された
「おばあちゃんのおもいで」の話。

タイムマシンでおばあちゃんに会いに行ったのび太くんが
ランドセル姿を見せる場面硤


当時の息子、
ばあちゃんにランドセル姿を見せられなかった自分をのび太くんに重ねて涙を流していました…
その姿を見て、私までウルウル



そして今日
またそのお話をたまたま見て、
涙がボロボロの私…

息子もまた込み上げるものはあったみたいだけど
さすがに堪えてたみたいです。


その息子も
今や学生服がちょっとぶかぶかな中学生硎

年月の流れはほんとに早いものです…



クローバークローバークローバークローバークローバー



今日は小学校の授業参観。


娘の3時間目の保健の授業(食育?)を見て


ママ友2人と、
パスタに、いろんな米粉パン食べ放題&フリードリンク付きランチドキドキ
クーポンであったかいシュークリームのサービス付き


学校に戻って5時間目の図工を少し参観。



息子と同じ部活のママ友から
部公開を見に行くとメールが入り

炎天下を15分くらい歩いて帰宅晴れ

車で中学に向かい、
体育館でバレー部をしばらく見学。


スーパーに寄って、サンデーのモバゲー見返り忍者ゲッチュ


…も、バテバテ


扇風機の前で倒れていたのに容赦なく、
娘が算数の宿題がよくわからないと…(平行四辺形の書き方となあせる)


水分の摂りすぎでお腹は張るし
その後もしばらく体動かず

超手抜き夕飯でも文句言わない家族に感謝でしたDASH!