2年前の今日。 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

一昨年の7月10日でした。
(他サイトの日記を読み返したんですが)



娘が深夜に、お腹が痛い~ビックリマークと訴え、のたうち回ってました瀇

オロオロしたものの、とりあえずおさまったようで眠りについたので、朝を待ち、
学校を休ませてかかりつけの小児科へ…


ちょっと予想はしていたけど、
虫垂炎の疑いがあるとのことで、総合病院に紹介状を書かれました渹

そして、その病院へ向かい、エコーや血液などの検査。

虫垂炎までは行かないものの、
腸に炎症あり…

通院点滴でも良いけど、
入院して安静、点滴を続けるのを勧めるとの話。

即入院となりました…


付き添い不要ではあったけど、
小児科患者は娘の他にはゼロ。
個室に入り気楽ではあるけど、小学生(当時2年生)の娘を一人にはできず、当然私も泊まり込みにあせる



初めての入院(息子は入院経験無し)。

ゲームと漫画を持ち込んで、
普段のようなワガママは言わず、おとなしくに過ごす娘。

でも、ずっと点滴を繋がれてるものの、比較的元気。
これが虫垂炎で手術を受けていたらそうは行かなかったし、
私ものんびり(かなりヒマだったけど…)とは過ごせていなかった。
炎症程度だったのは幸運だったんだろうなクローバー



ちょうど入院中に「MR.BRAIN」の最終話が放送され、「ごくせん2」も再放送されていた時だったのを覚えてます。

弱虫だったリンダくんが男気を見せて爆破に巻き込まれ、入院してるシーンを見ながら、
「一緒だね…」
と、当時ヒロくんファンだった(当時…ってのも複雑ですが)娘と話してました。



「早くおうちに帰りたい…」
と呟きながらもお利口さんだった娘。

4日間の短期入院で、元気に退院できました




誕生日までには退院できたらいいね、なんて話してた入院生活から、はや2年。


娘、あと8日で10歳になりますチューリップ赤


昨冬はインフルエンザにやられたものの、
風邪もそれ程引かず、元気に過ごしてます




写真は、ちびっこ会員になってるラーメン屋さんで昨夜娘が食べた、
お誕生月サービスメニューナイフとフォーク

ラーメン(写真は坦々麺)、天津飯、唐揚げ、チョコサンデーで、
なんと 無料ビックリマーク ですよ~
奥様(笑)


きなこ日記-Image001.jpg
きなこ日記-110709_185112.jpg