かたみーです

アクセスいただきありがとうございます。


2024.6.8に大腸がんで亡くなった旦那さんの、

2021年の10月からの2年8ヶ月の話を綴っています。



2024年の年明けは

旦那さんだけ福岡(北九州)へ帰省。

1/2〜1/9まで


私は1/4から仕事だったため帰省せず。

その代わり1/6〜8で1人で香港。


そのあと

1/11〜15まで

ハワイ旅行

旦那さんの誕生日旅行です

(この旅行はほぼ1年前から決まっていた)


今思うと旦那さんの体調がいいタイミングで

旅行に行けてるの、奇跡としか言いようがない(笑)


旦那さんの誕生日は

ミッキーに一番にお祝いしてもらいました。


21歳のお祝い(記事を読んでもらえたらわかります)で大爆笑の旦那さん爆笑
当時はスタンプで隠していましたが載せますね。
私は変な顔なので消します笑

本当にアウラニに来て良かったと思いました。


ワイキキも良かったけど我が家はやっぱり

アウラニが好き愛


できれば毎年アウラニには行きたいと思っています。

(来年のアウラニも予約済みです。付き合ってくれるお友達に感謝)



1/17

治療日だったけど

体調考慮して中止


1/27

この辺りから右肩が痛くなる

病院に行きレントゲンなど検査

→原因不明


2/1

肩痛いため病院に行き

痛み止めの注射予防接種を打ってもらう



2/2〜2/3

京都旅行

縁切り神社にも行きました。


この旅行が国内最後の旅行となりました。

美味しいものたくさん食べれてよかったね照れ



2/7

抗がん剤治療



2/13

前日から体調が悪い、と言っていた旦那さん

朝になってもあまり良くない。


去年の7月のようにギリギリまで我慢して

救急車を呼ばないと行けなくなるようだったら

病院に行っておいで、

と言うと「わかった」と。


この時はタクシーで1人で病院へ

(私もついていった記録がないので)


右矢印検査後そのまま入院

次の日に入院セットを持っていく


原因は抗がん剤の副作用


ちなみに入院する時は

数日間絶食(点滴による栄養補給)

重湯

五分粥

通常食

 こんな感じです。


今回は

2/21に退院。

9日間でした。

この時もお腹の痛みがあり、退院する頃は万全ではないけどまぁまぁ日常を過ごす事ができる、位の回復。


肩の痛みは相変わらずで

寝る時が特に痛いらしいので

痛み止めを飲むようになる。



3/2〜3/3

韓国(ソウル)旅行

これは9月に行くWDW旅行の最初の旅行でした

(韓国発券の飛行機のため、WDWに行く前に韓国に行がなければいけなかった)



退院して10日後の旅行だったので

とても心配していました。


でもこの韓国旅行に行かないと

9月のWDWに行けないので『行くしかないよね』

と。


実際ホテルに着いたら夜に出歩く予定だったけど

旦那さんは部屋でお休みしていたり

無理だけはしないようにしました。


後々になって旦那さんが

「韓国旅行よく行けたなぁと自分でも感心してる」と言っていたのでキツかったのかなぁと…

この写真が一緒に撮った最後の写真になりました

撮ってくれたお友達に感謝です。





韓国旅行から帰ってきたあたりから


肩が痛いので整骨院に行くようになっていましたが、

「浮腫んでますね、病院に行かれた方がいいですよ」と言われた、と。

見ると足が浮腫んでる!↑

この写真見てもわかりますよね。


週末だったので、週明けに病院行くことに。


3/25

1人で病院へ

右矢印そのまま入院

もしかしたら入院かもしれないから

1〜2日分の着替えなどを持たせていました。



この時、私はまた副作用の影響かなぁと

思っていました。

いつもの入院だろうと。

(なので入院中にディズニーシーに行ったりしていました…)



そうではなかったんです。


この頃から

がんの勢いが強くなっていたんです。


このことに私が気付くのは4月に入ってから、

中々体調がよくならない旦那さんと先生からのなんとなくの説明から、でした。