かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


現在

2月初めに行った京都旅レポ中です。



嵐山に到着のかたみー夫婦。


嵐山、というか京都

外国人観光客率高い

前からだとは思うんですが


2022年の7月に行った時よりはるかに多い

気がしました。


とても人気なのわかります。魅力がいっぱいですもん。(何故1泊しかしなかったのか自分に問いたい真顔


さてお宿は

再訪です。MUNI KYOTO(むにきょうと)


ここは立地良し雰囲気良しホスピタリティ良し

まぁお値段はそれなりにしますが(笑)

前回は慎吾ちゃんのLIVEに行っていたのでゆっくりできなかったので(旦那さんは満喫していた)


今回は「何もしないでホテルに籠る!!」

チェックインしてチェックアウトまで

ぐうたらするのが目的で行きました

(と言っても結局出かけたけど)



前回(2022.7)は一休で予約をしましたが、

今回はagodaで予約(一番安かった)

朝食(13,800円)付きで77,590円でした。

土日泊だと10万円を余裕で超えていたので今回はお休みをいただいて金土泊としました。




ホテルの目の前には渡月橋を見ることができます。


じゃあ中に入ってみましょう


フロント・ロビー

シンプルな作りですがとても落ち着く雰囲気です。

ちなみに客席は21室です。



今回のお部屋は105号室

前回が104号室なのでさほど変わりはありません



あぁステキ




ここ、お庭も素敵なんですよね。

川が見える方ではないですが、庭が素敵で寒くなければバルコニーでボーッとしたいです。

水の優しいせせらぎ音で癒されます。


無駄なものが何もない。The Simple 照れ

だけど必要なものはきっちり揃ってます。


扉で隠したりすることでスッキリと見えます。

グッドデザイン賞を取っただけはあります。


バスルームはブラインドになります

下矢印



ドライヤーはダイソン

(私も持ってます(めちゃいいよ))





化粧をするのに便利な手鏡も。


クシやら歯ブラシやらカミソリやらシャワーキャップやら(クシは2種類(コームとブラシ)あります!)


ボディソープ、ボディローション、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、バスソルト


体洗うやつ↓


パジャマはコットン生地、セパレート


バスローブ


もちろんスリッパもあります(ふかふか)


ランプみたいなのはスピーカー


どのタイプにも対応のケーブルもありました


それぞれのベッドの横にコンセントとUSBタイプAの差込口もあります


ミニキッチンも扉で隠すことができます。


カトラリーも綺麗に並んでるし


ワイン!(もちろん有料ですが)


冷蔵庫、ソフトドリンクは無料です。


飲み物とお菓子のサービス。

十分過ぎるほどありました笑笑


今回記念日宿泊(誕生日)です、とリクエストしたらお花🌼のプレゼントがありました。

最初馴染みすぎて気付かず(笑)

ありがたくお持ち帰りさせてもらいました。



さて、宿泊者は17:00からカクテルタイムを利用することができます。

ムニ・ラ・テラス

ミシュラン⭐︎のレストランです。





カクテルタイムの飲み物メニュー🫖

アルコール飲める人はサイコーじゃないのかな。


私はフレッシュジュース(旦那氏はジンジャーエール)

量少なっ笑

ちょっとしたおつまみもついていて

一息つくにはちょうどいい感じです。



さて、ムニ・ラ・テラスは

朝食も利用しました。

別途サービス料15%かかります

宿泊者以外も利用できるみたいです(予約要)


ここはパンとジャムが美味しいのよね。


クロワッサン

ショコラティーヌ(パン・オ・ショコラ)

パン・オ・レザン

古代米とオートミールのトースト



はちみつ、古代米のコンフィチュール、ショコラスプレッド、マーマレード

あと写ってないけどバターもありました


ショコラスプレッドはアランデュカスのショコラチョコ

これだけでもいいわー笑




何だかオサレなヨーグルト


何だかオサレなフルーツ

前に来た時はキウイ・スイカ・パパイヤでした

季節で変わるみたいです


これまたオサレなサラダ


メインは3種類から選べます。

パンが甘めなので

エッグベネディクトにしました。

正式には「ポーチドエッグ・信州サーモン・オランデーズソース」


おいしい照れ


カフェラテ

パンはおかわりできるけどお腹いっぱいチュー



ごちそうさまでしたてへぺろ