かたみーです

アクセスいただきありがとうございます



今回から2月初めに行った京都旅行レポです!

ディズニー以外の旅行記をたまーにやったりするんですが、それを楽しみにしてくれてるフォロワー様。

お待たせいたしました爆笑


王道の美味しいものしか食べてませんので

よろしくお願いします笑

 ​ 


2024.2.2Fri


飛行機は羽田7:25発大阪伊丹行き。


6時10分に空港到着

金曜日なのもあって空港は少なめでした。


飛行機たくさん停まってるの見るの好き


10分遅れで伊丹に到着。


実はお昼の予約があり、10:50までにお店に行かないと行けなくて結構ギリギリだったのでこの10分は痛いショボーン


9:10発の京都駅行きのバスに乗ります。

(伊丹から京都駅まで約50分かかります)

途中事故があったみたいでノロノロ運転がえーん

この時点であきらめ無気力


でもここも10分遅れの1時間ほどで到着。


京都駅からバスに乗ります。

10:20、スッと乗れました。


八阪神社向かい側にある

京の米料亭八代目儀兵衛


京都に行くにあたりYouTubeなどで調べていたら

お店のYouTubeがあり、見て行きたくなったので

2ヶ月前から予約をしていました。

(ちなみに10時50分までに行けないとキャンセルになります)



行くと大行列!!予約していない人が並んでました

時間までに間に合わないかと思ったけど

10:45に到着。ギリセーフ驚き



名前を言ってメニューをもらいました。

先に注文します。


席に通されました。

1階のカウンター席(1階はカウンターしかない)



目の前では板前さんが仕込みをしているのを見ることができる特等席でした爆笑




旦那さん注文

  三種の焼き魚御膳

魚、味噌汁、豆腐、漬物


お魚は料理長がその時旬の美味しいものをチョイス。


かたみーチョイス

  ​寒鰤の照り焼き御膳


どちらも美味しい爆笑ラブ爆笑ラブ



はい、主役の白ご飯🍚

釜で炊いたブレンド米を炊き立てで頂きます。

もう、これだけで美味いチュー

一口二口パクパク食べられます。

でも最強のおかずもあるので一緒に。




おかわりすると

おこげが付いてきます。

おこげは塩で頂きます。

パリパリで美味しいのよ。まぁ想像つくと思いますが



最後はコレ下矢印


濃いイエローハート


卵かけご飯。専用の醤油で食べます。

もう、うまいしかないでしょ。


ちなみに旦那さん3杯食べてた(笑)


あー、美味しかった。間に合って良かった飛び出すハート

美味しいご飯🍚は人を幸せにするね


ごちそうさまでした🙏



この後は向かい側にある八坂神社⛩️


外国人で賑わってました


そういえば私初詣行ってないわびっくり


お参りしました。



御朱印いただきました。

行った時は御朱印には直接書けない、とのことで書置きのものを頂きました。




節分の福引があったので引いてみました。

豆+福引券をもらいます。


2人とものど飴(笑)おいしかったです。

会社に持って行こう音譜



次は今回の目的地である

縁切り神社へ近いので歩いて行きます。