かたみーです

アクセスいただきありがとうございます


昨日の雪雪だるまで今日の出勤を心配していましたが普通に電車動いてました。

(早めに家を出たのと外出控えなのか電車空いてた)



少し遡りますが、

1月25日に東京ディズニーランドに行ってきました。

ちょっと1日を振り返ってみたいと思います。


この日はコロちゃんからダイヤモンド・バラエティ・マスターの予約が取れたのでインパのお誘いがあり一緒にインすることになっていました。


ちょうどパルパルーザ・ミニー@ファンダーランドもやっているので早く並んでDPAが取れたら良いね、と話していたんですが


城前(キャッスルフォアコート)のDPAなら直良し…

というわけで

パークの近くに住んでいる私が少し早めに行くことに。


早く行くには自転車🚲で行こうかな…

でも寒いな・・・

実際この日の気温は0℃。7時まで1℃。

タクシーで行く?

捕まるかな…

と、旦那氏が車で送ってくれると。旦那氏🫶

(シェアカーで1時間800円。タクシーだと倍以上かかる)


4:55

京葉線の始発着前(5:10)に到着。

(ちなみにこんなに早く来たのは初めてだよ笑い泣き

え!もうこんなに並んでるの?!

列の最後尾へ並びます。

どうやらディズニーホテル宿泊者のアーリーのゲストも並んでいるみたいでした。


始発が到着するとあれよあれよ並びが増えていく。

みんな早いな…(お前もな)


後ろにいたお兄さんと少し話をしました。

前日も同じ時間に並んだらしく、

「昨日よりは少ないです。ちなみに城前DPA取れました」


前々日が40周年のグッズ発売日だったのでエグかったらしい。2日過ぎていたので落ちついていたみたい。


ビクビクしていたので少しホッ照れ


5:15に列が橋から移動。

アーリーと駐車場側とピクニックエリア側に分かれました。


半分以上がアーリー側(駐車場側)に向かって行ったので、私はピクニックエリア側に並ぶことに。



折りたたみ椅子とブランケットとマグマで凌ぐ(笑)


6:30頃。空も明るくなって

ふと振り向いてみたら列がかなり後方まで伸びてたあせる


7時過ぎ頃ちゃん到着!

コロちゃんも早起きしてきてくれたよ〜)

持ち物検査の開始が7:10でした(間に合った!!)

エントランス2番目に並べました。


開園前のご挨拶❤️

8:30にアーリー入場開始

8:45に一般入場開始


入ってすぐにDPAを取るためにアプリをポチポチ






やりました!!

19列目取れましたー!!

もう久しぶりに緊張した(笑)


注意今回はとある平日でDPAを取ることができましたが、混雑具合で取れない場合もありますのでご了承くださいませ



この後何しようか…と

(DPA取れて魂抜けてやること考えてなかったww)


ミッキーとミニーには会いに行こう!と話をしていたので先にミッキーに行きました


先に並んでいた果樹ちゃんに並んでるところを

激写されてた笑い泣き


果樹ちゃんとは

午後のパレード終わり後に会えたんだけど、

パルパルガールズが登場したのにはびっくり❗️❗️


スゴイ‼️

左からkomamiさんkirscheさん果樹ちゃんミーナさんゆんゆんさん


もう、みなさん素敵。コーデが素晴らしくて

じっと見てもうた笑笑

派手なんだけどパークに溶け込んでて。

写真撮ってくれた女子が「あれキャストさん?」って言ってた笑い泣き


恐れ多くも真ん中に(笑)


皆さんと一緒にカメラキラキラ

いやぁ、もうお名前をみんな知ってるから馴れ馴れしく話しまくってたけど(笑)

お会いできて嬉しかったですハート

豪華なグリでしたチュー



グリといえば

いろんなキャラにも会うことができました!!


ミッキー



ミニー



スティッチ 


クラリス



特に楽しかったのが、

私たちがハロウィンで仮装したシンデレラファミリー


ハイヒールフェアリーゴットマザー

仮装した写真を見せたら

めちゃ喜んでくれた(笑)

その時は会えなかったんだよーって話をしたら


『今度は見つけるから!』って笑い泣き


ハイヒールスージー


仮装の写真見せたらもう爆笑


ハイヒールパーラ


パーラも爆笑

大爆笑のグリとなりました爆笑


この日は新商品のグッズ発売日から三日目。
一部のショップに入るにはスタンバイパスが必要でした。
同じくガチャガチャもスタンバイパスが必要で、そちらの方を優先したためこの日はショップに入れず。



小銭を握りしめガチャガチャに勤しむかたみー(笑)


ショー・パレードは

ハーモニーインカラー

逆光(笑)


ハートハートハート


ミニー@ファンダーランド

(また後でレポします)


バラエティマスター

(これも別記事で)


まだまだいろいろありますが

こんな感じの一日でした




最後はエレクトリカルパレードの動画で!

iPhone15proMaxすげー

(音無しです)