おはようございます

かたみーです


アクセスいただきありがとうございます!



2024.1.6〜8香港ディズニーランド


今回は初の試みメモ編!

ただ単に

私が体験した香港ディズニーランドについて箇条書きで綴るだけのお時間です笑い泣き

(文字ばかり)


ほら、近々行く人にとりあえずお伝えしとこうな感じです(記憶が新しいうちに、ってことよ。すぐ忘れちゃうから笑)

すでに書いたことも含みますのでご了承くださいませ。

間違ってるよ!なことがあったら指摘ください(一応私の感想・体験したことを載せてます)


・東京(羽田)から香港までは飛行機で5時間。

帰りは3時間50分 


・時差は日本より−1時間 


・1月は長袖一枚で過ごせる(17℃-20℃)


・単位は香港ドル(HKD)2024.1.6現在1HKD=約18.5円(大体20円くらいかな?位)


・タクシーは緑(レポは次の次に)120〜130位

・午後ホテルでキャラグリがある。

ホテル宿泊者でないとできないこともあるので注意

(ロッジとハリウッドのみ確認)


・朝(9:00,10:00)ランドホテルで太極拳があり、キャラクターと一緒に楽しめる(宿泊者限定)

キャラはランダム(ミッキー、ドナルド、グーフィー、チデ)結構しっかり目に太極拳あり。

終わったあとグリあり。

30分前に行ってもギリギリかも(人数制限でラインカットあり)ほとんど日本人。


・エンチャ(キャラダイ)は高いが美味しい(2時間制)

夜…予約可(アプリ、ブラウザから)2部制

昼…週末のみ、予約可

朝…予約できることもある(ホテル予約時)

2部制で1st(7:30〜)はホテル宿泊者のみ(場合により入れるかも?)


・アーキビストは昼間、夕方は空いている(予約なくても入れる?)

パーク終了後は混むので予約していた方が良い

日本語が上手なキャストさんがいてクイズを出してくるのでマーベルの勉強が必要?!笑(笑って誤魔化せばなんとかなる)

グッズが埋め込まれている丸テーブルが二つだけある。


・パークオープン1時間前から入場できる「アーリーエントリーパス」があり、一部のエリアを楽しむことができる。フローズンエリアも対象のため、ぜひ購入をおすすめする。

30分前からエントランス前まで入ることができる。

・同じく2024.1現在パーク内レストラン「プラザイン」でキャラダイ付き朝食を行なっており、アーリーエントリーパスと同じ入口から同じく1時間早く入場できる。

(前回記事参照)


・フローズンエリアにアーリーでインした時は

「フローズン」→「オーケン」がおすすめ。

「フローズン」は待ち時間が長くなるため空いているうちに乗った方が良い。

「オーケン」のコースターはびっくりするくらいすぐ終わる(笑)

朝フローズンエリアにキャラが出てくることもある


・通常入園はメインストリートUSAの先までロープドロップできる。

オープン時間前にすでにキャラグリを行っていた(チデは確認済み)


・アプリになっているキャラグリで時間が記載されているものは確定。書いていないものはもしかしたら突発的に行うことがある。(前回記事参照)

ガゼボではミッキーがミニーのグリが行われている(混んでいる時はペアグリではないことがある)


・ダッフィー&フレンズのプレイハウスは1日2キャラ(ランダム)。(前回記事参照)

DPA(課金)あり


・2024.1現在リーナベルはスタンバイパス

(運要素が大きい。ちなみに取れなかった)


・アトラクションは比較的空いている

(一番長いのは「フローズン」)


・スイカジュースあり

・イカ焼きあり

・焼きとうもろこしあり

・水『も』高い

・香港のキャラメルポップコーンはうまい

水→30HK$=555円


とうもこし→30HK$=555円


・ナイトショー『モーメンタス』はパーク終了時間に行われる(笑)

単体のDPAはない(セット売り)

1時間前から場所取りしている人がちらほら。



見た感じ遠目からでも見える?(こだわらなければ)

ちなみに腰が痛くなりかたみーは見ていない笑


・パーク外にある荷物預かり(大きな荷物など)は

1日140HK$(2600円)する。


・香港ディズニーリゾート(ディズニーランド駅)から空港まで電車で行く場合は

ランド駅→サニーベイ駅→ ツェンイー駅→エアポートエクスプレス→空港(約40分)65HK$


・交通系ICカード・オクトパスカードはデポジット50+100で購入できる。空港や駅で購入可能。チャージは駅にあるチャージ機(50HK$札と100HK$札のみ)またはコンビニで可能。


・ちなみに両替は香港空港、入国審査通過してバゲッジクレームを出たところにある(大体そこで私は両替してる)



とりあえずこんな感じです!

思い出したことがあったらまた追記します!!



それではバイバイ