かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!


前回に引き続き

今回も準備編。

香港ディズニーランドに必要なもの(こと)です


2024.1.6〜8香港ディズニーランド


ホテル予約

香港には何度か行っていて、

安宿からディズニー直営ホテルまで

色々泊まりましたが

今回は久しぶりなのと香港市内は観光しない&1人なので安パイでディズニー直営ホテルに泊まることに。


香港ディズニーリゾートには3つの直営ホテル(香港ディズニーランドホテル/エクスプローラーズロッジ/ハリウッドホテル)がありますが、

今回はお値段の関係で

ハリウッドホテルにしました!


公式ホームページ(アプリ)で

2泊で30%OFFのオファーがあったので予約。

(直営ホテルを予約する時は公式からやってます)

その後のブラックフライデーのオファーで40%OFFになっていたのは知らないフリ凝視←こんな顔してそっと閉じた


ちなみにお値段は

2926HKD(香港ドル)、57,789円

土日の予約だったのでまぁこんなもんかな。

本当はランドホテルのクラブレベルに泊まりたかったけど1泊4000HKDとかして1人では無理ー!ガーンってなった(約75,000円とか。2泊だと150,000円)


パークチケット

パークチケットも公式から購入。

(お安く買えるサイト(Klookさん)もありますが)



コロナ禍前は年間パスポートを買ってましたが

そこまで頻繁には行かないだろうなぁ…真顔

今回は1日しかインしないし。

ということで1Dayチケットを買うことにしました。


現在香港ディズニーランドはチケット購入とパーク予約が必要になりますが、公式で購入するとそのままパーク予約も自動でできます。

チケットは1Dayと2Dayが発売されていて、

曜日により価格が変わります。

(ランク1〜4)

799HKDで約14,200円。


チケットを購入するとメールが届きます

アプリに反映するかと思ったら反映せずで(←アプリの意味)


で、今回チケットとは別に1時間早くパークに入ることができるアーリーチケットも購入しました。


これもメールでチケットが届きます(同じくアプリには反映できず)

199HKDなので約4,000円です。

1時間早く入ってフローズンエリアを楽しめるんですもん、安いもんです。


だがしかし!期間限定でパーク内のレストラン『プラザイン』で朝限定のキャラダイが行われており、その予約をすればこのチケットを買わずとも1時間早くパークに入れる、という情報があせる

入口に私が購入したアーリーエントリーパスとプラザインのキャラダイ予約の入口があります。


プラザインは9:30〜11:00の時間で開催中なので、その間に行けばいいかと思います。

ギリギリに行くと食べる時間やキャラが来るかどうかは不明ですが、


アーリーで入ってフローズンエリアに行って

アトラクション2つ乗って少し散策したあとで行っても間に合うと思います。


ちなみにキャラクターは

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートの

ランダム(1人)です。

季節により衣装も変わっているので

もし早くパークに入りたい、という方がいたら

アーリーエントリーパスは199HKD、

アーリーできてキャラダイ朝食付きは288HKD、

どちらかを選ぶといいかなぁと思いますが

私ならキャラダイ付きの方を選びますね。


私はまぁ今回はしゃーなしです悲しい


ちなみにプラザインの予約はアプリ・ブラウザで1ヶ月前からできます。事前決済なのでキャンセル不可です。




​DPAについて

香港ディズニーランド、ら東京ディズニーリゾートと同じでお金札束コインたちで解決!型になってまして

DPA(ディズニープレミアアクセス)が導入されていました。


DPAは『課金して優先搭乗(鑑賞)ができるシステム』で、限られた時間しかない場合はとても有効なシステムです。


・アトラクション単品(値段はそれぞれ)  

・3つのアトラクション(229HKD)

・8つのアトラクション(529HKD)

8つのアトラクションと3つのショー(799HKD)

と種類があります。


最初、一日しかインしないし効率よく回りたくて

799HKDのDPAを買おうと思っていたんです(特にショーが見たくて)。

でも現地のKellyさんに聞いたら

無くても…いい、かなぁ真顔とのことだったので笑

(アトラクションは比較的並び少なめ)

当日、激混みレベルだったら買おう!と。

右矢印結局買いませんでした。


ちなみにDPAは当日の購入となります。

効率よく回りたい!な方にとってはアリだと思います!


あと、

お金はかかりませんが

スタンバイパスも導入されていました。 

(リーナベルのグリーティング)

これについてはおいおい。(撃沈した)



レストラン予約

レストラン、行きたいのは主にキャラダイラブラブ


ナイフとフォークエンチャッテッドガーデンレストラン(夜)

(香港ディズニーランドホテル)


右矢印42日前から予約可能(ランチとディナーはオンラインでできます)

初日はインしなかったのでその日の夜に予約

ちなみに時間は二部制です。

・17:30〜19:30

・20:00〜22:00


ナイフとフォークエンチャッテッドガーデンレストラン(朝)

右矢印朝も二部制です

・7:30〜9:00

・9:30〜11:00

予約は直営ホテル予約時にオプションで選択できますが、

それ以外はオンラインでの予約は無し(メールで確認しました)

基本当日のウォークイン(直接来店)ですが、

7:30〜はディズニーホテル宿泊者限定

9:30〜はそれ以外の人でも入れるのかな?

注意7:30〜の回はDホテル宿泊者限定と書きましたが(メールで確認しました)空いていたら宿泊者でなくても入れたそうです。詳しくは現地で確認をお願いします!


↓↓

朝ごはん、行く予定でしたがいろんなことが重なって行きませんでした。

(これもおいおい)


HPより

ちなみに週末はランチもやってます。

(今回は時間が合わなかったので行けず)


ナイフとフォークThe Archivist(アーキビスト)

(ディズニー・ハリウッドホテル)

宿泊先のハリウッドホテル内にあるラウンジですが、

マーベルがモチーフになっているラウンジなんです!

行ってみたいけど時間がないなぁと思っていたら

インする日の閉園時間が20:30までだったので

行けるじゃん!!

あと、予約もできそうだったので21:30で予約しました。

実際に行ってきましたが雰囲気良くてGoodでした。

ご飯おいしかった!!

ぼっちでもキャストさんが相手してくれます笑い泣き

日本語が上手なキャストさんがいます。

マーベルクイズ出されます笑笑


レポは後ほどやりますが

ここもすごくおすすめですウインク



とりあえず今回はここまでとさせていただきます。

次は香港ディズニーリゾートのアプリについて。




最後までありがとうございました!