柚香光ラストデイ ライブ配信 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

宝塚 花組 東京宝塚大劇場公演

アルカンシェル〜パリに架かる虹〜

千秋楽 ライブ配信を視聴しました♪


トップスター れい(柚香光)ちゃん

トップ娘役 まどか(星風まどか)ちゃん

の退団公演



1番の贔屓ではないものの

95期ファンの私

なんだかずっとウルウルしてしまい

終わったあとは放心状態…



れいちゃん、まどかちゃんは

やり切ったというようなスッキリした

表情で爽やかに笑って

最後の緞帳前では夫婦漫才 笑


メッセージカードに2人ともお互いに

おばあちゃんになってもよろしく

って書いてたって話を披露


まどかちゃんはさらに

来世も!って書いてて負けたなって

笑うれいちゃん 笑


来世は人間じゃないかもだけど大丈夫?

もずくとかでも気づいてくれる?

気づきます!

そうなんだ、怖い 笑


黒いポメラニアンにしとく

じゃあ白いトイプードルで!

いや、それだと仲良くなれないから…


って…どんな話!笑

2人とも可愛いなぁ〜ホント 笑



れいちゃんといえば

下級生の頃…


と言っても

私的には宝塚ファンに返り咲いてから

12年くらいで

本格的に95期ファンになったのは

2015年くらいからなので

この10年くらいの歩みを

主にスカステやライブビューイング

で見てきただけですけど…


その下級生の頃は神セブンの中でも

あまり好きなタイプじゃないなぁと

正直、思ってた私


その印象が変わるのは

2018年 博多座の「あかねさす紫の花」を

生で観劇してからかなぁ

舞台の上のれいちゃんは明日海りおさんと共に

圧倒的オーラを放ってました!





職場の福利厚生で観に行ったのですが

周りの宝塚初心者達が

あの子(れいちゃん)良かった!

すごく目立って素敵だった!

って、こぞって言うのを聞いて…

ああ、これが初心者釣りか!

って 強烈に思わされた思い出 笑


歌うま好きな私は

歌が上手いかどうかを主軸に考える傾向

だけど…

今思えば

他の人が判断するのは

必ずしもそこじゃないんだ!って

気付かされてから

宝塚の見方が変わっていくきっかけにも

なったかな〜


その後の全国ツアーの

メランコリックジゴロでも

堕とされた人たくさん!

すごいなやっぱりって思った!




お芝居の繊細さが秀逸で

娘役を包み込む

男役としての立ち振る舞いが

とにかくキマる


漫画の中から飛び出して来たような

ビジュアル


はいからさんが通るの少尉

花より男子 道明寺司

ポーの一族 アラン

なかなかこんなにハマる人は

見つからないだろうなぁ〜





ダンスは絶妙な抜け感があって

指先、衣装の裾の先まで

流れるように美しくたおやか


課題の声も

どんどん良くなって来て


コロナ禍で

とにかく大変な時期を過ごした

トップスター生活


でもどんな時も

朗らかさを失わず


素のれいちゃんは

自分の夢での寝言をみんなに披露する

お茶目さん 笑


ここに来てさらに

その輝きを爆発させるようになった

れいちゃん


もう一度

生で

あのオーラを浴びたかったなぁ〜!



まどかちゃんも

宙組時代 博多座や全国ツアーで

生での観劇を何度か…

あとはスカステやライブビューイング


その実力 輝きは最初からだけど

花組に来てから 特に

肩の力が抜けて

どんどん素敵になって…


れいちゃんと2人のデュエットダンスの

美しさはため息もの!


吹き出物が出来がちだった

お肌もツヤツヤになったよなぁ〜って

昨日はそんなところに

妙に目が行ってしまいました!笑



色んなことを思い出しながら

卒業生の皆さんの歴史を振り返りながら

胸がいっぱいになりました…


お疲れ様でした!


今後の活躍も楽しみにしています!




そしてひとこ(永久輝せあ)ちゃん


れいちゃんの横にいると

どうしても 

おとなしめに見えてしまってたけど


昨日はやはり真ん中の人だなこの人

ってしみじみ感じた!

ただ勢いや輝きがあるだけでなく

なんとなく儚さを感じる雰囲気って

トップの人には必要なんだな…


そういうのって

出そうとしてもなかなか出ないし

ファンの心を掴むんだろうな…


なんてことを考えたりしました!


あ、公演の感想 ほとんどない 笑




これからの花組も楽しみです♪笑