月組 宝塚大劇場 千秋楽 ライブ配信 感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

宝塚 月組


Eternal Voice 消え残る想い

Grande TAKARAZUKA 110 !


宝塚大劇場 千秋楽 のライブ配信を

視聴しました♪



トップコンビ

れいこ(月城かなと)ちゃん

海(海乃美月)ちゃんのサヨナラ公演


観る前にスカイステージの

ナウオンステージを見て…

海ちゃんが泣いてるのを見て

うるうるしちゃった後に

視聴したので、なんか

ずっと胸がいっぱいでした!



お芝居の消え残る想い…は


最初、前評判通り

そりゃイギリスの歴史を知ってないと

なんのこっちゃ?な感じになるな〜

って思いながら観てて 笑


ん?メアリースチュワート?誰?

ブラッディマリーとな!

はて?

あーレディベスのお姉さんのことか!


(ミュージカル レディベスは何回も観た!

未来優希さんがやってた役〜)


って分かってから…

急に興味が湧いて…

なるほど〜って面白くなって

話の流れも

なんとなーく理解出来た!笑



素敵なセリフもあって

映像でのセット、照明もキレイ!




ショーはまさに宝塚の王道‼️

どの場面もワクワク出来て幸せでした♪


ひとつ不満だったのは

仮面舞踏会の仮面やハットで

みんなの美しい顔が見えづらかったこと!

ハット多くなかったですか?



しかし、とにかく

れいこちゃん、海ちゃんの

輝き具合がマックスでしたね!


卒業前の輝きって言われるけど…

ホントに全身から発光してる!

って思いました!


なんなの?あの和服の場面は!

水も滴るとか

ため息ものの…とか

乏しい語彙力では

表現仕切れない

言葉に出来ないほどの胸のトキメキ!

を感じましたよ〜♪


みんなも

グレーの地味な衣装を来てても

まあ!本当に美しいったらありゃしない!


黒燕尾で銀橋ずらっとも

沸き立ちましたが


水色の衣装でのデュエットダンス前

階段から降りてくるれいこちゃんを

迎える海ちゃん!


過ごした日々を忘れはしない♪


泣くでしょう〜当然!



サヨナラショーも

ギャツビー、川霧、セカオワ…


そりゃ泣くでしょ〜!笑



特に川霧の橋は

博多座で近距離で見たもんで…

その時の空気を思い出して

その空間にワープしたみたいに感じて

ハクハクしちゃいました!

素敵だったよなぁ〜






しかし、サヨナラショーの最後が

キスシーンで幕って斬新!


余韻がすごい!




退団者ご挨拶


黒燕尾姿に赤い薔薇のれいこちゃんの姿に

はぁ…放心…涙


してたら、


お花渡しで礼真琴さん?

ひゃー、きゃー嬉しい!

っていきなりテンション上がりました 笑



れいこちゃんは

最後まで

自分のことより組子のこと


退団者のみんなが

今日まで元気に来れたことが

嬉しかった


みんながいるから話したいことが

出てくる


ってちょっとうるってしながら、言ってた


ホントに無事に完走出来て良かったね!


東京も無事に駆け抜けられますように!






話は変わりますが…


礼真琴ちゃんと言えば

ビックフィッシュの映像化、配信なし問題


いゃ〜そりゃないよ〜って

ショック極まりなかったですよね〜


もしかして?と思ってたので

東京だけど、遠いけど…

絶対行きたい!と思って

ありとあらゆる

チケット争奪戦に参戦しまくったけど…


当然のごとく敗退しまくり…


あー幻の舞台になっちまったなーと

ここ数日落ち込んでました



すぐさま、メールを送り

せめてCD発売お願いと書いたら


予定はございませんが

ご意見は担当者に伝えます…と


まあ、そうだよな…


担当者さーん、頑張ってくれ〜

これ観ながら毎日祈ってるわ〜↓