星組 東京 RRR & VIOLETOPIA 千秋楽 ライブ配信 感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

星組 東京宝塚大劇場公演

「RRR ×TAKA”R”AZUKA〜√Bheem〜」と

「VIOLETOPIA 」千秋楽 

ライブ配信を視聴しました♪



ついに終わりかぁ〜

なんだか こっちゃん(礼真琴)達が

毎日元気にナートゥダンスを踊ってるって

だけで…こっちも元気でいようと

思ってるところあったから寂しい…



でも今日の千秋楽 アドリブで

ラーマが

「なぜこんなになるまで踊ったんだ!」

って聞く場面で


ビームが

「何故か2度とやらない気がして」

って言って

ラーマも

「俺も2度とやらないぞ!」って言って

会場爆笑させてた!笑


それだけ

大変な日々だったんだろうなぁ


今まで膝が取れなくて良かったね〜笑


その後、ペッダイヤとジャングも

「俺たちも二度とやらない気がする」て

言うてた 笑


修理屋の親方のオムに

カマルが「親方 今まで ありがとうな〜」

て言ってて、退団者の大輝真琴さんに向けて

暖かい拍手が送られてたり


ビームとラーマが最後にハケて行く時の

アドリブは

抱き合いながら

「みんなありがとなーまたな」でした!


これ

Blu-ray持ってるけど…

こういう違いが

嬉しいんですよね〜♪



いやしかし、何度見ても

コムラムビームよ♪の歌と

ラーマの真相を知った時の

ビームの後悔の演技のとこで泣かされる



ホントに舞台版RRRは素晴らしい


こっちゃんも緞帳前の最後の挨拶で


総合芸術とは!と言うものを

肌で目で耳で感じた公演でしたと

言ってたけど


音楽もダンスも照明も装置も

脚本もどれも秀逸でした!


谷貴也先生の今後の作品にも期待!




ショーは

場面の意味などは考えず←コラ 笑

1人1人のパフォーマンスに注目して見て

最終的に 嫌いじゃないかも!

ってところで落ち着きました!笑




私的に1番のお楽しみは

なんといっても

カテコのこっちゃんのご挨拶

退団者とのやりとり


(以下 カッコ内 私の備忘録です

すべてニュアンスです)


その前の退団者のご挨拶の

103期の侑蘭粋ちゃんの

「胸を張って…

宝塚に入って良かったと思います」

って言葉に私もグッと来たんですが


そのゆらんらんちゃんに対して

こっちゃん

「今のご挨拶を聞いても思いますけど

しっかりと自分の気持ちを言葉にして

伝えることがすごく上手で

話してて帰ってくる言葉に発見があって

何気ない一言に助けてもらって


いつも楽しそうに舞台に立ってて

自分が楽しそうに舞台に立ってると

人をこんなにも温かくできると

学ばせてもらってました ありがとね」と…


ゆらんちゃん その言葉を

「墓場まで持って行きます」て

言うてた!


彩園ひなちゃんには

「ひなは入って来た時はすごくもがいてる

印象があった

でもヴェルダットの時

こんなにも出来るようになったんだと

嬉しかった思い出がある


かと思いきや 舞台裏でいつも面白いことを

考えて動画を送ってくれたり

率先してみんなを笑わせてくれる

そのギャップに救われてましたよ」と


ぴーすけ(天華えま)には

「ぴーすけが新人公演の役をやってくれると

私もすごく刺激を受けて

私もたくさん盗んでた


関わりが多かった分ビシバシ鍛えてたけど

ぴーすけは言われたことを

前向きな明るいパワーに変えて

自分の力にする能力がものすごく高くて

誰でも出来ることではないので

だからこそ安心して言うことが出来てた


あとは楽屋でしょーもないことを言っても

必ず拾って笑ってくれてた

それがホントに救われてた

ぴーすけがいなくなったら

オバケがいっぱい通るよ 笑」


って…

こっちゃんは真面目なことと

面白い部分を混ぜて話してくれる

こういうとこもいいよなぁ〜



ぴーすけは途中から泣いてて

「よくない…泣かせに来ないで

好きです」て言ってさらに泣いてた



上級生のマイケル(大輝真琴)から先に

こっちゃんに

「こっちゃんはいつも

卒業する人1人1人に温かい言葉で

送り出してくれる

それっていかにみんなのことを

思いやりを持って見てくれているかってこと


ホントにこの人こそ人柄と腕前を

兼ね備えたトップスターです」と


言ってもらえてた!


あーなんだか嬉しいですよね〜

礼真琴ファンの皆さん〜

←立ち位置 笑


こっちゃんからは

「かたじけないです

星組に入った当初は

名前も同じだし顔も似てるので

色んな人に間違えられた 笑


マコさんは昔からいつだって温かく

指導してくれた

ずっと変わらないマコさんの人柄と腕前は

確かなものでございます」とお返し


こういう切り返しが出来るところが

こっちゃん頭がいいよなぁ〜と

いつも感心する!



星組パッションも

卒業生にしてもらい

清々しい表情の星組子たち


今日もカテコだけでライブ配信代払える〜

って思いました 笑

こちらもたくさん幸せもらえました♪

ありがとう!



次の外箱は海外ミュージカルだけど

ライブ配信あるかなぁ

東京遠征したいけどなぁ

チケット取れる気がしない…


どうか配信と円盤に残りますように!