トッツィー 博多座 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

3月13日と18日

博多座で

ミュージカル トッツィーを観て来ました♪






二日間、3列目、2列目のほぼセンターという

幸運な席!


久しぶりにいっくん(山崎育三郎)を

博多座で観ることが出来て幸せ!

待ってました〜!


正直、プリンス好きな私としては

いくら美しくても…

女装したいっくんかぁ…

って、ちとテンション低め 笑


でも、すっごく楽しめた♪


やっぱりいっくん、歌うま〜い!


ドロシーの時の声は

頑張って高めにしてたけど

それでもどうしたって低い…


でも、裏声で歌う時の高音は

お見事!!


頑張ってレッスンしたって

博多座会の冊子に書いてあったけど…

毎日、声の使い分けするのって

相当、大変だろうなぁ


マイケルの時は意識して

いつものいっくんの話し声より

低めな声のような気もしたし…


いやぁ!あっぱれ!です♬

 


近いからオペラいらないし

表情もよく見えて


いちいち顔芸もすごい!笑

右向いた時の顔はマイケルで

左向いたらドロシーってのがたくさん


ブラボー👏でした〜


しかし、いっくんホントに奇跡のデコルテ

脚もほっそい!


友達と、あたしらも女子力…

努力せないかんよなあ〜って

反省しました 笑


そしてちゃぴ(愛希れいか)ちゃんも

歌、上手くなったなぁ〜


エリザベートで鍛えられた

せいもあるのかしら?


一緒に行った友達も

あの子も上手いねぇって感心しきり!



ちょっと低めの声で歌うとこは

さすが男の娘(元男役)

私はこういう綺麗な声の低音女子声が

好きみたい!笑


これ、礼真琴ちゃんでも観てみたい!

ってすぐ、思っちゃうよね!私の場合 笑



トッツィーの映画は昔、昔に

観たような気がするけど

ほぼ流れは覚えてなかった 笑


アメリカンジョークは

こういう舞台の場合

日本語でやっちゃうと…あれれ?な

感じになっちゃうのは…

どうしても苦手だけど…


昆夏美ちゃんが弾けた役で

すごく新鮮でそして可愛かった〜



指揮の塩田明弘先生

私のほぼ目の前にいたんだけど

これまためっちゃ弾けてて


先生の動きや横顔の表情見てるだけで

気分が盛り上がる盛り上がる!


いっくんはカテコで

塩ちゃんて言うてた!


いい信頼関係なのかなぁ〜

ってほっこり


観る前はこの舞台は当たるのかなぁ…と

親心でちょっと心配だったけど

2日間とも補助席も出て満員御礼!


地元博多座じゃないと通えないのに…

ああ、もう少し、

チケット取っておけば良かったと後悔


初めて行った友達も

もう一回行きたかった〜と

言ってました!



いっくん、また福岡に来てねー!

って思いながら

過去の博多座公演の思い出をいくとも達と

語り合いながら

楽しいお酒も飲めました!


幸せをありがとう♪


次は

7月のコンサートツアー!楽しみ〜