宝塚 雪組 東京千秋楽 ライブ配信 感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

宝塚 雪組

東京宝塚劇場公演

ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル

FROZEN HOLIDAY フローズン ホリデイ

千秋楽 ライブ配信を視聴しました♪



実は新人公演のライブ配信も

見てましたが…


雪組の下級生に詳しくなくて…

華世京くんのことも

頑張ってた〜

でもなんか緊張してるー!

くらいの感想しか書けなさそうだったので

ブログ更新しませんでした!笑



で、改めて本公演を観ると

やっぱり、本役さんはすごい!

って感心しました!


引き込まれ方が違う!


ま、そりゃ当たり前なんですけどね!

新人公演も一回になっちゃったし

あの新人公演が2回目だったら

また違ったのかもなぁと思いました!


それは置いといて…笑



お芝居のボイルド…は

咲(彩風咲奈)ちゃんと

あや(夢白あや)ちゃんの

コメディとしての弾けっぷりが

前回見た時より濃くなってた!


お話自体は

私的にはやっぱり

シャーロックホームズに思い入れが

全くないので…

作品のこととか説明されても

さっぱり…(^^;)だし…



私の大好物の恋愛要素があるかと言えば…

夫婦愛が描かれてはいたけど…

なんか萌える部分が足りないし


夫婦のキスシーンは素敵でしたけど!


あーさ(朝美絢)も恋愛なしなので

私的にはちと不満!笑


でも、生田先生の伝えたい

メッセージは受け取りましたよ!笑



ショーのフローズンホリデイは

さすがに季節外れ感が否めない…笑


咲ちゃんもカテコの後

緞帳前に出て来た時に言ってましたが

もう2月!ですもんね!笑


だからか、前半の

クリスマス、お正月の歌のメドレーは

ちょっと退屈に感じちゃった…


でも、スノーフラワーの場面からは

俄然、気分も盛り上がって、

同時に何だか、しみじみしちゃった


100年紡いで来た雪組の歴史…

私たちに夢と勇気を与え続けてくれる宝塚

これからも繋いでいってほしいと

心から思いました!


あ、あと、あやちゃんのダンスが

男前なことに今日気がついた!笑


今日でそら(和希そら)くんが卒業だから

歌、ダンス、どの場面を観ても

上手いなぁ〜惜しいなぁ〜

もっと男役見たかったなぁ〜と

思いましたが

そらくんはきっと外部でも

大活躍するだろうと思います♪



カメラさんが

咲ちゃんがそらくんを見つめてる所を

映してくれて

慈愛に満ちた咲ちゃんの表情、撮ってくれて

ありがとう〜って感謝!



超越雪祭男子

みんなキラキラ

あーさはギラギラ!笑

フゥー!最高!



そらくんが

ご挨拶の時に

ある方の言葉で

「こんなにもさよならを言うのが

辛いと思える人に出会えて

僕はなんて幸せなんだろう」と

いうのがあって、そういう気持ち…

みたいなことを言ってたんだけど


カテコの卒業生からのお話の時

そらくん

「そのある方のというのは

クマのプーさんです」と暴露


そらくん、プーさんが大好きで

採用させてもらいました!って!


咲ちゃんがめっちゃウケてた!笑


卒業生居残りカテコ2回目には

プーさんのモノマネまで披露するそらくん

「はちみつが食べたいな」て言うてた!笑


咲ちゃんにまでモノマネを

させようとするも、

咲ちゃん、すぐに思いつかず

次回までに考えときます♪お楽しみにね

だそうです!笑


最後まで明るいそらくん


でもファンの方々は

涙が止まらない日だろうなぁ〜


でもホントに

東京を無事に走り抜け

千秋楽を迎えることが出来て

良かったです!




あ、まったくの余談ですが

いつも奏乃組長さんが

ちゅうしんより御礼申し上げます

って言うやつ…


今まで「中心より」…って勘違いしてた私


なんか、上から目線じゃない?いいの?

とか思ってた…


いや、「衷心より」だよって今日分かった!

「心から、心の底から」

と言う意味でした!

アホすぎる私…笑

組長さーん、ごめんなさ〜いm(__)m

衷心よりお詫び申し上げます!