LUPIN 博多座 初日 観劇感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

博多座 公演

LUPIN〜カリオストロ伯爵夫人の秘密〜

の初日を観劇して来ました♪



ちえ(柚希礼音)ちゃん

カリオストロ伯爵夫人は

博多座初日で千秋楽!


先にカテコのこと書いちゃうと

ちえちゃんの人気が今だにすごいことを

実感しました!

誰よりも拍手喝采が大きかったし

私の周りの席の方々もことごとく

盛り上がってたし

ちえちゃん投げキスに対する反応が

男役に対するキャーキャー!って

黄色い声!笑


ゆんた(古川雄大)くんが

初日なのに悲しいお知らせ…って言うから

誰か怪我した?とか思ったら

ちえちゃんが今日一日で千秋楽を

迎えたことだった!笑


ちえさんは誰より発声練習したり

学ぶところが大きかった

刺激をもらった…(ニュアンスです)的な

ことを言ってたな…


ちえちゃんは

自分が出る舞台が次に福岡に来るかどうかを

客席に聞いたりして確認したり

いつものおもろい雰囲気 笑


私はちえちゃん、いつぶりだろう?

博多座でREON Ⅱを観たのが2013年か

11年前かぁ…


その前にノバボサも観てたんですけど…

まだブログ書いてなかったので

感想がない…笑


あの頃はホントに観劇にこんなに

ハマるとは思いもしなかった…





あ、話がそれました

LUPINの感想ですよね!笑



私はアニメのルパン三世を知ってはいるけど

詳しくない…物語も覚えてない


古川雄大くんのルパン

怪盗ルパンだから

もっと悪い怪しい雰囲気の役かと

思いきや…

1人の女性を純粋に愛する

いいやつでした!笑


歌も綺麗なメロディの

爽やか系?なものだったし…

予想してたのと違いましたが…


女装して歌うシーンとかもあって

新しいゆんたくんが観れて

なんだか楽しかった!



真彩希帆ちゃん 

綺麗になったなぁ

私生活が充実してるんだろうなぁ〜って

勝手に邪推 笑


歌は言わずもがな…完璧!

高音も低音も綺麗に響く歌声♪


お芝居は素なのかなって雰囲気のクラリス役

お〜!マジでキスするんやもんな…

って…宝塚ナイズドされた頭が反応 

いや、知ってましたけどね 笑



悪役 ボーマニャン役の

立石俊樹くん

初めて認識しましたが

目がキラキラして麗しいし

押し出しの強さが感じられたし

歌もお芝居も上手い!


調べたら、色々活躍してた人なんですね!

これから注目されそうな予感!


いや、私が知らなかっただけ

でしょうけど…笑



小西遼生くんのシャーロックホームズ

なんか、暗いけど…

お茶目なちょこっとお笑い担当でした!笑

これも想像と違った!

こんな役もこなせるんですね!


ホームズ役をここ最近

お芝居で色々観てるせいか

色んな解釈があって面白いな!

って思いました!


加藤清史郎くんは

高校生で名探偵?コナン?笑

ものすごいすばしっこい!


あ、カリオストロ伯爵夫人の

感想がなかった 笑


ちえちゃんはちとふくよかになってて

女としての色気、貫禄がどどーん!

って感じ


でも、男に変装してた時の動きとか

ダンスのキレは健在!


この役は当て書き?

男役出身の人のための役かなぁって思った



宝塚95期

彩花まりちゃん、美麗ちゃんも

東宝では安定して出演してますね!

素晴らしい!



複雑さがなく

ハッピーエンドで

見終わって気持ちが沈まないのが

いいですね!

←薄っぺらい感想!笑



楽しかったです♪ 

出演者みんなも良かった


けど…博多座はやっぱ高い!

もう少しお安くならないかしらー

そしたら、もう一回くらい行くのに…


ってのが最後の感想!笑