宝塚大劇場 星組 RRR & VIOLETOPIA 観劇感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!


2024年1月16日

星組 宝塚大劇場公演

RRR × TAKARAZUKA〜√Bheem

VIOLETOPIA ヴィオレトピア


遠征して、マチソワしてきました♪


昨年の1789遠征が中止で出来なかったから

ディミトリ以来の宝塚大劇場


クレカ先行、友の会ほか

ことごとく取れず

チケット争奪戦に負けそうになりながら


マチネは妹が奇跡的に確保してくれたやつ

ソワレは先着先行でギリギリもぎ取った!笑



前回のホテル新幹線予約済みからのキャンセルで

キャンセル料取られた経験から

朝イチ新幹線で行き

博多からの日帰り弾丸ツアー 笑


直前の公演中止もあり得るので

ずっとドキドキ…


観劇までの道程だけで疲れて

幕が上がっただけで放心 笑


でも無事に観劇出来たことに

何より感謝!でした!


(以下、ネタバレ注意!)


RRRは映画を見てました!

あの世界観をどうやって舞台化?って

誰もが思うし…


ビームとラーマの出会いの

シーンはどうなるの?とか

短時間でラーマの過去まで描けるのか?とか

色々興味津々だったけど


すごく分かりやすく宝塚らしく

演出されてて

谷貴矢先生!あっぱれ!と思いました!


映画を見てなかった妹も

物語がすんなり頭に入って来た!

面白かったと言ってました!


こっちゃん(礼真琴)ビームの登場シーン

タイガーの背景、背負って出て来た〜!

カッコいい〜!

登場の歌声だけで、私は大泣きです!笑


映画ではラーマの方が主役?っぽいので

最初、なんでこっちゃんがビーム?って

思いましたけど…


ビームの

民衆をも動かす

魂の叫び コムラム ビームよ を

歌い上げる場面も

やっぱり礼真琴でなきゃ!って

思わせてくれる!

素晴らしい!の一言!


いや、ムチでの拷問を受けながら

ムチで打たれるたびに

毎回、膝がガクッとなるのを

リズムを刻むようにやってのける姿が

なんとも言えない感動だった!笑


拷問受けがち、ムチ打たれ職人な

こっちゃん 笑 でも

あの、膝をつかないで耐える…のは

大変だろうなぁ!


そして話題の

ナートゥダンスですよ!

こっちゃん、前より身体の弾み方やキレが

増しましになってない?ってくらい

弾けてた♪


元気に爆発ダンスしてる姿を

見れて、神様に感謝しましたよ!

ありがとうございますっ!



なこ(舞空瞳)ちゃんジェニーは

お人形さんみたに可愛いのに

意思をしっかり持った聡明な女性


ビームとの恋愛要素を追加して描くのかと

思ってたけど…まさかのジェイクとラブラブ

ことなこ的には残念だけど…

この2人にはどんな関係も許される感じが

またいいのかもなぁ〜!



そして、あり(暁千星)ちゃん!

いやぁ…人の成長、進化というのは

すごいなぁ…

2番手の勢いもビシバシ感じるし…

ヒゲも違和感ない大人になってるし

ショーでもスタイルの良さも際立ってるし

カッコいいこと半端ない!


あ、ついに覚醒しちゃったのね?って

思いました!笑


いや、だいぶ前から

そうだったのでしょうけど…

私的には

今まで滑舌の弱さが気になってたけど…

それもあまり感じることなく


今回めっちゃそう感じたってことです!

こっちゃんとのバディ感もあったかい感じが

溢れてて好き!



他のメンバーも

適材適所というか

ダンスが得意な人にはダンス

歌が得意な人は歌!と

見せ場があって…それぞれ堪能できて

星組の技術の高さを

見せつけてくれてました!

ほんとは1人1人褒め称えたい!

が語彙力ないので割愛 笑



ショーは2回観ても、解説読んでも

なんだか、掴めない…というか

劇場が魔界とか

青年の妄想、葛藤、孤独とか

キーワード的なことを知っても…

理解しようとするとモヤっとした…

というか…


指田珠子先生のワールドを

言葉で理解しようとしても

分からなかった!笑


でも、ただ世界観に身を委ねてれば

いいのか?と思うことにしました!笑


公演パンフでこっちゃんが

ヘビの役のことを

舞空演じる少女との叶うはずのない恋模様

と書いてたので

そこが一番萌えました!笑


あと、お芝居では恋愛要素なかったので

デュエットダンスの最後のキスシーンに

キュンとしました!笑

今までになく、恋の駆け引き的な雰囲気と

こっちゃんの「もー、しょうがねぇな」的な

表現がツボ!笑



あ、そうそう

生徒1人1人に詳しくない妹が

ありちゃんの女装シーンで

あの白っぽい衣装の人

えらくガタイがいい女役やなぁ

って思った!

え?あのラーマの人?男か!

って

言ったのが笑えた!笑



そして客席降りで

私からこっちゃんは遠かったけど


天飛華音くんと極美の慎ちゃんが

目の前まで来てくれて

笑顔を振りまいてくれて興奮!


分かっちゃいたけど…


かりんちゃんの目を見てしまって…

その圧倒的 頭身バランス、超絶美貌に

吸い込まれる〜助けて〜って焦った

←表現 笑

いや、マジで同じ人間とは思えなかった!





世間ではまだなんだかんだ

書かれたりしてますが

もう気にしないことにしました!


ホントに 宝塚は

明日を生きる活力をもらえる場所


公演パンフの2人の演出家の言葉の

後半に涙が出ました!


こんな素敵な体験させてもらえて

感謝しかないです♪




まだまだ感想はたくさんあるけど…

ライブ配信観てからまた書きます!