優しくなった母(◍•ᴗ•◍) | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。

皆さん、こんにちは😊!

最近、凶暴化していた母が優しくなってきました😄




あれから思い切って飲んでいた認知症のお薬をやめてみました。


ご近所さんにも認知症のお母様がおられて、毎朝のようにすごい大きな声で喧嘩する声が聞こえていたので、そんなものなのかと思っていました😖

最近では大人しくなっておられるので、おとなしくするお薬でも飲まれておられるのかと😢



以前にも、何度か母の内科の主治医に、お薬の影響で凶暴化しているのではないかと相談したこともあったのですが、それは元々の性格が出てきたのではないかと😡😡😡

認知症が進んできたために、自分で感情を抑え切れなくなっているんじゃない?と。

元々の母の性格は、あんなのではないですよ😡😡😡失礼な!!!💀💀💀



何度もおとなしくするお薬を(漢方薬らしい)勧められましたが返事はしませんでした😐

認知症のお薬を飲み始めてから1年と4ヶ月になりますが、勝手にお薬をやめてみようかとも思いましたが、1ヶ月ほど前に私ひとりで相談に行ってきました。

一度、今母が飲んでいる認知症のお薬をやっぱりやめてみたいと。




何度も母の相談に行っているのでそのことは母の主治医もよくわかっているのはずなのですが、これでも変わらなければどっちにしてもお薬はもうやめようと思っていました。



お薬をやめてからの母には、少しずつ変化がみられ、いつの間にか大きな声で怒鳴りまくっていた母もおとなしくなってきました。
少しぐらいは怒ることもありますが、私には全然怒りません😊
面白い動画を見せたら笑ったりもする、元の優しい母にほとんど戻ってきました。
忘れるのは仕方がないですが、あの悪夢のような毎日は何だったのかと😖😖😖


母の身体には合っていなかったのだと思いますが、もっと早くにお薬を勝手にでも中止すればよかったです😢

認知症の初期はちょっとしたことでよく怒っていたので、お薬の副作用なのかよく見分けがつかなかったですね😖


認知症があると、なかなか専門クリニックにも通ってくれないし、自分は認知症ではないと怒りだすので、通院している内科でそのまま認知症のお薬を出してもらっていたのですが、なかにはこんな患者さんもおられるかもしれないので、気をつけてもらいたいです☹️

というよりも、私が無理矢理にでもお薬をすぐに疑って中止してみればよかった😖


しんどかったね、お母さん😢

ごめんなさい、馬鹿な娘で🙇





先日、よく行く神社に行ってきました。

ちょうどお写真に女の子と男の子が入ってしまいましたが、お写真を撮っているときには全然気ができませんでした。
可愛いですね👧👦




インスタでこのような絵馬があると聞いたので買ってみました🐻




検索すると、ファミリアのクマ、生田神社の絵馬に  コラボ第3弾のはぐくま、願い事を「育み、成就するように」と。









たくさんのクマちゃん達の中に私のクマちゃんも🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻


家族の健康をお願いをしてきました🤗





このお写真は今年のバラ園🌹
知らない親切な方が撮って下さいました📷
確かこの日はお仕事お休みの日で、朝からまた「お前なんか死んでしまえ!!!」と怒鳴られて泣きながら家を出て気分転換にバラ園まで行った日でした😭
お花を見てると嫌な心もどこかへ行ってしまいます🌿🌷🍀🌻🌱🌹🍀🌺☘️🌻🌿
来年は母と行けると良いなぁ。




ハープもさぼり気味ですが、15弦用の楽譜のもので練習しました😊
1989年に公開された宮崎駿監督のアニメ映画『魔女の宅急便』で流れた挿入曲の「海の見える街」です。
聴いてください🙇









いつもやんちゃなラムネちゃんです。
元気です🐦




今日もブログを見てくださってどうもありがとうございました😄

これからも元気で頑張ります🤗🤗🤗