今週はいよいよ駿台模試(高1) | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

こちらのS台模試


学校受験(平日)なので、全員が受けるハズ。


大体の位置がわかって、伸びしろを踏まえた現実的な進学先を意識しだす最初の儀式ですよね。



我が家の財務大臣からは

資金繰りの関係で、


塾を利用しない(学校に全てお任せ)


進学先は

文系なら都内私大(自宅通学必須、国立はもちろん無理です)


理系なら地方国公立も可(安いアパートあるハズ…)、


理系私大は要相談(学部によって学費にエライ違い)


この辺りまではギリギリお金出すこと出来るけど、関西私大(要は1人暮らし、仕送り必須)は無理〜


とのこと。


この条件も早めに伝えなきゃ、

ぐ~たら息子

大いなる勘違いをしそうです…