頭の良さは遺伝?~身近に発見 頭の良い家系 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

あ~(泣)元も子もないタイトルガーン


でも、ホントにいるんです。天才はやはり遺伝なんだ!

と、驚きというかやっぱりというか

の話しです。


この間、5月初めの異動で、自分がいるグループに来た入社6年目のナイスガイ

彼はD大卒、英検1級ホルダー、TOEIC900点超え、英国、豪国留学経験ありの超高スペック


なんで、そういう方がウチのチームに来たのか不明だけど、今の若い子たちは優秀です


んで、その彼となんかウマがあい、いろんな話(要は無駄話コミュニケーション)をしたんです。


そしたら、なんとその彼の弟さん、


東大理三

医学科卒(医師免許取得)

公認会計士合格


という超絶ハイスペックびっくり

メンサもあるらしいと話してました。

弁護士資格は持ってないみたいだけど、取得予定…だって(予定って、既に合格前提の話しっぷり)


彼曰く、

「弟が勉強している姿、みたことないんだけど、あいつ何考えているかわからんムキー」と少々お怒り気味。

「医者になりたくて理三受けたわけじゃない…何をやりたいかわかんないみたい。」とも

画像記憶?(見たものを写真のように記憶出来るみたい)の持ち主らしいです。


こんな人が、


とうだいりーさん


に行くんだな~と思ってしまいました。


ハナから、戦う土俵が違うのです。

まともに戦っても意味ないです(泣)


その家系は親戚含めて、超難関大卒か地元トップ高校卒(昔は、大学進学しなくてもトップ高校出ている事の方が地元では重要)


こういう話し聞くと、課金が馬鹿らしくなりますよね…


でもね、

生き方はいろいろ。

戦う土俵は無限大。


子どもが活躍出来る土俵作りが親の仕事!


っと自分に言い聞かせて、改めて子どもと接するようにします


まぁ、ぐ~たら息子は、何時も

寝てますけど(-_-)zzz