重っ! 高校生のカバン | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

少なく見積もっても、10キロはあるかな…


ひょんなことから、子どものカバンを持たされたんですけど、


重いのなんのガーン


学校指定のバックは、

直方体リュック型(お金持ち中高生がよく使っているノースフェイスのカバンみたいなやつ)で、35〜40L位の容量。


これが中々の優れもので、耐久性抜群(頑丈)、PC収納ボックスあり等機能性もあるんですよね


まぁ、そのカバンの中に、教科書やら参考書やらを入れて、プラス弁当、水筒を入れるんですから


重くなるのは仕方ない…


ぐ~たら息子は極端な痩せ型人間(皮下脂肪ほぼ無しびっくり

体重軽いため、その影響(負担感)は大きいですショボーン


でも、文句一つも言ってこないので、ほっておいてますけどね口笛


「こんな事で弱音を吐くなんて許さん」

なーんて、思春期男子特有のプライドがあるのかな(笑)


男子でも重くて大変なのに、

女子はもっと大変ですよね~


カバン、軽くする方法ないかな…


珍しく、ちょっくら優しい父親目線でした~