アプリで丸見え高校生活 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

今の時代って、過保護な世の中なんですかね〜


ニュースみたら、新入社員の入社式に親が出席している会社があるみたいでびっくり


独り立ち出来ないのかな?っと心配してしまいました(笑)


こう思ったのも、昨日の入学式でいろいろ学校から説明があったのですが、専用アプリを入れて、そこで原則全て管理・連絡等を行うとのこと。


生徒用と保護者用の2種類あり、

若干項目は違えど、その中には

なんと、

成績・テスト結果なんか閲覧可能で…


子どもにとっちゃいい迷惑でしかない(笑)


親としても、知ってしまった以上、なんか干渉したくなるし…困ったモノですえー


知らぬが仏


で、良かったのにね


因みに、昔の自分は高校時代の成績表やらテスト結果は一切親に見せませんでした。

だって見せたところで得るもんないしね。


これも時代なのかな~