昔、公文は難しかった、らしい | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

リブログさせていただきます。


その昔、公文式は凄く難しかったと…


知りませんでした(笑)


こちらからしたら、息子の超難読文字を読んで◯をつけて頂いただけでも感謝ですょ(笑)


余白が大きくなって良かったです。



先日、お世話になった公文の先生に、進学の報告を兼ねてご挨拶させていただきました。


子どもが通っていた教室の先生は、適度な放置プレイなのかわかりませんが、算数数学の新しい分野に入ると、子どもは公文からなかなか帰って来なかったのはいい思い出。


新しい単元と格闘し、◯をもらうまでのやり直しの跡が、笑えるくらい凄かった。

おそらく教室で半べそかいていたんだろうなぁ


躓いたところを徹底的に鍛えてくれたおかげで、今の土台ができたと確信しています。


あらためて、本心で言います。


やってて良かった公文式