目指してみたら│都ぞ弥生の雲紫に | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

昨日、北大の合格発表ありましたね。

合格された方、おめでとうございます!

感動しました。おめでとう 



都ぞ弥生

北海道は特殊な地方というか、内地(本州)の人から見たら、外国ですょ。

入学したら一番始めに覚える歌 



道産子の自分は、「わざわざ寒い北海道に来るなんて、モノ好きな人が世の中にはいるのだなァ」と子どもの頃は思っておりました。


大人(アラヒィフ)になって思います。

この北の大地に憧れを抱く若者が、どっぷりとその沼にハマっていき、受験勉強一辺倒だった人生のバランスをリセットし、新しい価値観、生き方を見つけていく…


北の大地にはそうさせる力がある。

そういう場所だと思います。


こればっかりは、ホント偏差値じゃ測れない力ですね。

※コスパも申し分ない。言われている程偏差値高くない(笑)


本州の皆さん、北の大地を目指してみたら?


追伸、自分はそこの広報ではありません(笑)