国立2次の合格発表が始まりますね | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

今日からですね。


国立大学の合格発表


ラストの3月10日東大京大まで受験生はもちろん、親御さん、先生方、塾関係者等も大注目ですよね。


合格者が出るか出ないかで大きく経営に影響が出る等、子どもの将来だけでなくそこに関わる多くの関係者を巻き込む一大イベント


ところで、


何故、そこを目指すのでしょうか?


子どもの将来が約束されている訳でもないですし、お金稼ぐだけなら、自分で店経営する方が儲かるし…


でも、やっぱり目指すんですよね。


勉強の出来不出来はあります。

正直、元々のスペックに相応した能力までしか獲得できないことは大人であればわかると思います。

※人間の能力は平等ではない。これを思想的に平等を主張するからおかしくなる(怒)


大学を目指す、その過程こそが、生きる上での土台作りなんですよね。

その土台を強く大きくする一つの手段が受験勉強だと思います。


そこに挑戦する時に学んだこと、逃げずに向き合えたことこそが自分の財産になりますから。


それがあれば、自分で決めた大学の偏差値がどうであれ、Fランとか揶揄されようとも関係ないですよね。


今まで努力して掴んだその財産を持って、社会に・世界に挑戦していきましょう。

20年前の日本では出来なかった生き方が今はできます✨


合格された方、おめでとう🎉


惜しくも違う進路となった方も

挑戦した自分に

ありがとう🎉