目標設定はトップを目指せ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

あ~なんか、この3月というのは落ち着かない月ですね~


おまけに花粉が凄くて集中出来ません。

毎日、大量の涙と鼻水を流してます(泣)


気を取り直して



閑話休題

目標設定は、トップを目指せ


新中1、中2生はここでライバルに差をつける(内申点アップ)絶好の機会。


新中3生は、もちろん進学先の学校を考えなくちゃいけませんよね!

S玉県は県内どの地区でも受験出来ますし、地区によっては都内もアリなんで、迷う事必至です(笑)


でも、変わらないのが、


偏差値、内申点


という魔物


これがネックになって、行きたい学校を諦めるなんて事ないように、3月は気合を入れましょう。


気合いを入れるためには何が必要か?


やっぱり、本人が「この学校に行きたい」という熱意、目標なんですよね。


これが有るか無いかで全然違ってきます✨


ただ、まだまだどの学校が良いかなんてわからない方も多いかと思います。


そういう時は、


トップを目指せ


です。


ドラゴン桜🌸ではないですけど、やっぱり目指すなら頂点です(笑)2番じゃいけません。


どの基準のトップでも良いんです。

クラスのトップでも、学年トップでも…

ある科目でのトップでも…


何か1つ成し遂げるために努力してみませんか?


突破口ができ、そこを足がかりにして事が進み出しますよ。


さぁ、

自分が決めた

トップを目指そう!


ファイト♬